› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › 我が家の焼き物。 › たこ唐草赤巻高甲台(たかこうだい)小鉢。

2013年07月22日

たこ唐草赤巻高甲台(たかこうだい)小鉢。

あちち、(;´▽`A``な毎日です。

でも、明るい時間がながいので、うれしいです。
夕方、この時間くらいになると、風が心地よく吹きます。

さてきょうは、
たこ唐草の作品をもう1点ご紹介します。

たこ唐草赤巻高甲台(たかこうだい)小鉢。
赤巻高甲台小鉢。
これも、以前からの人気の作品です。
(ワイングラスも人気です。)
食卓やテーブルのアクセントにすんなりとなじみます。

デザートをおだしするとき、
活躍します。
夏はアイス、みつ豆、などなど。
冬は、おぜんざいなど。

たこ唐草赤巻高甲台(たかこうだい)小鉢。
横から見ると。
赤で巻いたぐるりが
小鉢の存在を引き立てます。

ネットショップはコチラから。

余談ですが、
きのう、有田工業高校が
甲子園佐賀代表を決めてくれました☆

創部114年目くらいだそうです。

いつか来る日が、
今年となりました。

応援しかできないけど、
うれしいです。

きのうの夕暮れ、
山の端が影絵のようにオレンジと黒にくっきりとわかれ、
水色の空に1番星が輝いていました。

あしたは満月。

月もきれいです。

もしも空が晴れていたら、見上げてみてください。

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(我が家の焼き物。)の記事画像
お洒落なペアカップみたいなお湯呑です!
海老絵サラダボウル、小さな丼(どんぶり)。
モーニングカップ。
たこ唐草瓢箪(ひょうたん)型お箸置き。
白雪ふきん。
窯元の特権。
同じカテゴリー(我が家の焼き物。)の記事
 お洒落なペアカップみたいなお湯呑です! (2014-06-15 21:43)
 海老絵サラダボウル、小さな丼(どんぶり)。 (2013-08-05 19:37)
 モーニングカップ。 (2013-08-01 16:45)
 たこ唐草瓢箪(ひょうたん)型お箸置き。 (2013-07-17 20:18)
 白雪ふきん。 (2013-07-05 17:24)
 窯元の特権。 (2013-07-04 18:25)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。