2010年07月27日

朝もお昼もオムライス♪

暑い毎日にも慣れてきた今日この頃。
いや、慣れることができるくらいの
暑さだっていうことでしょうか。

各地では、熱中症とか豪雨、ひょう・・
いろんな話があり、
夏をこんなに憂うことって、
なかったような気もしたり。

エアコンで寒い夏を経験するのを
いかがなものと思いつつ、

夏は窓を開いて風を入れたり、
風鈴、扇風機、団扇、扇子・・
たらいに水を張ってみたり、
情緒なゆとりを懐かしくでも
もてることはしあわせなのかも。

できない理由を数えるのは簡単、
できる理由を探すのは時間がかかるけど、
楽しい。

そんなはざ間で、
やっぱり、時間をかけるほうを
選びたい。

お米から炒めたオムライス。
ベタですね~。

朝もお昼もオムライス♪

ごはんが残ったので、翌朝も。

朝もお昼もオムライス♪

どうしても破けてしまいますね~

隆則がオムライス好きなのです。
(・・書いてよかったのかな?)
「がんばれ~っ」て言いたいときは、
オムライスに願いを込めたり(笑)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 12:51│Comments(10)レシピ
この記事へのコメント
オムライスの思いを込めて
がんばれ~ 素敵です^^!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年07月27日 13:39
気持ちは、きっと!手作りの食事から伝わると思います(^^)v

先日は、コメントありがとうございました(^0^)ノ
Posted by テトテト at 2010年07月27日 13:45
おいしそう~。ケチャップって、トマトが
凝縮されているので、夏には積極的に取りたいですよね。愛が伝わります!!
Posted by さんさん at 2010年07月27日 14:32
出来ないことを~

その通りですね!!
分かってはいるんですが・・・(-_-;)
Posted by きちママきちママ at 2010年07月28日 00:40
オム大好き!
息子の名前とかを卵にケチャップで落書きしちゃいます^^
Posted by まみいまみい at 2010年07月28日 11:19
まかない健康補助食品サイトさん

そうなんです、伝わってくれていれば、
いいのですけど。。(笑)
ありがとうございます。
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月28日 11:38
テトさん

ありがとうございます。
伝わってくれればうれしいです♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月28日 11:40
さんさん

そうですね、とまとですね!
大サービスしました!(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月28日 11:42
きちママさん

むりは逆にストレスになっちゃうかもなので、
ちょっとずつ、気にしながら、
できることから、コツコツと!(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月28日 11:43
まみいさん

よくしてました!
カオとか、落書き好きなので。。
息子さん、きっとよろこばれてるでしょう♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年07月28日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。