› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › レシピ › 7月の終わり、カレーでひと汗。

2010年07月31日

7月の終わり、カレーでひと汗。

今朝も、涼しい風がカーテンを揺らしています。
朝晩はほんとうに涼しくて助かります。
窓の外には、
数年前に植えたぶどうの木が、
毎年枯れてしまいながらも
毎年新芽を出しながら、
背丈を越えて天にも届かんばかりに
伸びていっています。
たくましや、ぶどう。

昨晩は、久々、カレー。
昔はじゃがいもをまるごとひとつ入れる、
「じゃがいもゴロゴロカレー」でしたが、
近頃は、見えないくらいに野菜を切るのが主流です。

7月の終わり、カレーでひと汗。

雑穀米カレー。
お米の食感のぷちぷちがたのしくて、
食もすすみます。
きゅうりはお醤油とゴマ油の浅漬け。
簡単おつまみ♪(唐辛子を入れてもgood!)

あ~、風がほんとに気持ちよく、
癒されます。
今日はせみの合唱も静か。
小鳥たちのおしゃべりが聞こえます。
7月の終わりの1日を、たのしく過ごせるといいですね。

今日もお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 12:02│Comments(4)レシピ
この記事へのコメント
雑穀米でおいしそうなカレー♪
それぞれの食卓で カレーって違いますね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年07月31日 20:28
雑穀米カレーって美味しそう♪♪

健康に良さそうですね(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月01日 00:00
まかない健康補助食品サイトさん

そうですね、
カレーって家族の数だけ種類ありそう。
毎回違うし、奥の深いお料理ですね♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月01日 04:51
きちママさん

ぷちぷちした食感がたのしいから、
子どもさんにもよろこばれるかも!?
健康にもいいと思います♪♪
お試しください!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月01日 04:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。