› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › レシピ › カキ氷+牛乳=シャービック☆〃

2010年08月10日

カキ氷+牛乳=シャービック☆〃

お盆も近づくと、少しずつ
涼しい風が秋の気配を運んでくるようです。
そうなると、
ちょっと夏が恋しい。

暑さは、秋までもしばらく続くけれど、
夏の太陽と空は、ほんとに短い間だな、
と感じたりします。

小さい頃、ハウス食品のおやつ、
よくいただいていました。
母に作ってもらって、
冷蔵庫をのぞくこと、多し。

プリン、ゼリエース、そして、シャービック。
製氷皿でできる四角のおいしいピンクやみどり。

店頭で見かけないけど、おいしいのにどうして!
・・と思っているところに、
去年、その作り方を教えてもらったんです。

アイスコーナーに売っている
「カキ氷の袋。それに牛乳をかけると、できるよ」と。

うそだー。溶けちゃうよ。
と、半信半疑、試してみると・・。
できました!

カキ氷+牛乳=シャービック☆〃

これは、カップのアイスと違って、
ちょっとずついただけるから、
(カップってついつい全部食べちゃいますよね?)
量も調節できる。

この頃では、どこかの通販か、コンビニで買えるという
情報もちらっと聞いたけれど、
お手軽シャービック。

お暇があれば、お試しください。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」




同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 08:40│Comments(8)レシピ
この記事へのコメント
シャービック、懐かしいです(^-^)
Posted by つるまる at 2010年08月10日 13:14
この食べ方おいしいですよね~!!私も知り合いに教えてもらって、ちょっと最初はためらいますが、おいしいですよね。あぁぁ、カキ氷食べたい
Posted by さんさん at 2010年08月10日 14:24
お手軽シャービックのコラーゲン入りやろう~♪
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月10日 17:22
これでシャービックになるんですね!!

試してみます(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年08月10日 22:47
つるまるさん

懐かしいでしょう?
店頭で見かけないのがほんとうに不思議なのです。。
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月11日 07:26
さんさん

ご存知でしたか!
最初はだまされたとおもって試したのもです。。
牛乳が凍ってゆくのが、ふしぎ!!
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月11日 07:27
まかない健康補助食品サイトさん

しまった!うえを行かれてしまった!(笑)
コラーゲン、どんな味がするんでしょう?
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月11日 07:28
きちママさん

味はシャービック気分♪

量を調節できるところが、お気に入りです☆
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月11日 07:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。