2010年08月19日

ローカルテレビ。

きのう、夕方ローカルテレビを見ていると、
「大橋」特集でした!

すっごい、元気もんがいっぱいでした!
よかよかブログで知った、
ラーメン屋さん「大」さんも出てて、
お野菜ですでに満腹になるラーメン、
笑っちゃいました。
食べてみたい!極太麺!

で、よかよかブロガーさんにも、
こんな元気人がいっぱい集まっているのだろうなと、
想像したしだいです。

深夜の福岡ローカルも、
外せないです!^^

きのうの養生野菜、
ちょっと付け加え。

ごぼう、れんこん、セロリ、しじみ、メロン、
バナナ、オレンジ、豚肉、たこ、まぐろ、帆立貝柱、
かに、わかめ、のり、寒天、牛乳、ウーロン茶・・


・・お野菜ではないものも混じっていますが、
ほてりを鎮めてかわきを癒してくれるそう。

きのういただいた養生野菜は、
きゅうりの丸かじり(曲がったきゅうりはお安くおいしい!)と
レタスとゴーヤ(チャンプル)でした。

レタスは・・↓

ローカルテレビ。

角煮です。豚肉も、養生食品ですね!
絶品。一晩寝かせますが、
つくればとろける美味しさがたのしめます。

今日もお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 10:36│Comments(8)日々のこと。
この記事へのコメント
大・・・最近よく聞きます・・・野菜が大盛りだとか!
一度行ってみたいラーメン屋さんです^^

角煮、美味しそうですね~♪
我家も今夜は角煮をつくろうかな~^^v
Posted by まみいまみい at 2010年08月19日 10:53
ほんとに、野菜を食べてる、って感じでした。
しかも、盛り具合に4段階もあって!
まずは普通からのチャレンジですねっ

角煮、もっとたくさん作ればよかった~♪
コラーゲンもとれるしっ^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月19日 11:09
大はびっくりするこらい太麺です^-^!

ぶたの角煮もレタスと一緒だと涼しげですね。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月19日 13:59
大橋は実家から近いです!

今度、ラーメン食べに行ってみよう♪♪


角煮美味しそう♪♪
旦那さんに作ってもらおうかな(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月19日 18:45
“大”登場しましたか?すごかったでしょう??太麺で好き嫌いははっきりすると思いますが私は大丈夫でしたよ!!
角煮はスタミナつきそうでおいしそう!!
Posted by さんさん at 2010年08月20日 09:15
まかない健康補助食品サイトさん

テレビでみるのと
また目の前でみるのは衝撃が違うでしょうね!
ますますゆきたい!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月20日 09:42
きちママさん

いいなー、近くって。。

だんなさま、お料理されるのですか?
作られるときはぜひ、いーっぱい、作ってくださいね。
息子ちゃんたちもきっと
よろこぶことと思います!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月20日 09:44
さんさん

・・その、太麺がいまいち想像できないけれど、
うどん???
一度試してみる価値ありですよね~。
たぶん、わたしも大丈夫!
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月20日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。