2010年08月20日

「アトリエ 宿根草.」さん♪

きのう、本を読んでいると、
おもしろい1節がありました。

「どうして?」って考えてみたら、
たのしい気分になれる
のだ、と。

たとえば、なにかやりたいことがあったとき、
行き詰まるとする。

(わたしなら、茶碗づくり?)

そのとき、
(わたしはどうして茶碗を上手に作りたいんだ・・?)
って問いかけると、

「だって、わたしの作ったお茶碗でおいしいご飯をたべてもらえたら、
うれしいじゃ~ん♪」

みたいなのんきな答えがでてくるワケです。

(なんでできんと~~~???)
・・というストレスからちょっと、抜けられる^^

ちょっとはお役に立てるといいな、って
載せてみました。
(ネタがないともいう?)

「アトリエ 宿根草.」さん♪

庭やうらの山に山百合がたくさん咲き始めました。
すごくかわいくてきれいです。

それから、
「アトリエ 宿根草.」さんの
きのう(19日)の記事で、
我が家のそば猪口を、
「ファバラコーヒー」にお使いただいてました。
ありがとうございます!

夫婦でファンの梅崎さん。
文章で、そのほんわかキャラが
伝わってきます・・♪

南区のアトリエは、
自然にいっぱい囲まれた
和みの隠れ家。

農産物直売店「ぶどう畑」さんの
すぐ近くです。

きょうもとろけそうな温度ですが、
なんとかたのしくしのぎましょう!

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」





同じカテゴリー(我が家の焼き物。)の記事画像
お洒落なペアカップみたいなお湯呑です!
海老絵サラダボウル、小さな丼(どんぶり)。
モーニングカップ。
たこ唐草赤巻高甲台(たかこうだい)小鉢。
たこ唐草瓢箪(ひょうたん)型お箸置き。
白雪ふきん。
同じカテゴリー(我が家の焼き物。)の記事
 お洒落なペアカップみたいなお湯呑です! (2014-06-15 21:43)
 海老絵サラダボウル、小さな丼(どんぶり)。 (2013-08-05 19:37)
 モーニングカップ。 (2013-08-01 16:45)
 たこ唐草赤巻高甲台(たかこうだい)小鉢。 (2013-07-22 18:22)
 たこ唐草瓢箪(ひょうたん)型お箸置き。 (2013-07-17 20:18)
 白雪ふきん。 (2013-07-05 17:24)

この記事へのコメント
ぶどう畑さんは、以前通っていた職場に行く途中にありました

今は行く機会がないのですが、
何かの時によって見たいです(^_^)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月20日 19:26
こんばんは!
今日も暑い一日でしたね~♪

さっそく 私も問いかけてみました。
「どうして 私は美味しい料理を作りたいの?」

「う~~~ん みんなの笑顔が見たいから!」
という感じですか!!!

明日も頑張れそうですよ!

ありがとうございました。
Posted by ボナペティ at 2010年08月20日 20:19
私もそちらの器、とっても興味があります。
ぜひ、一度拝見しに伺ってみたいです。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月21日 09:37
きちママさん

お惣菜もとっても
おしいいです、
見かけ、お花屋さんみたいですよね!
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月21日 15:47
ボナペティさん

ありがとうございます!

気分転換にぴったりな感じです。
きょうは先週見れなかった龍馬伝をみました。
タイムリーに社中やお慶さんがみれました。

暑さを力にかえたいですね・・!
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月21日 15:51
まかない健康補助食品サイトさん

そうですか!
タイミングのいいときに、ぜひ☆^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月21日 15:52
なるほど・・・何かをやる時 「どうして?」って考えてみたら
単純に 「どうしたいか?」 「どうしたらいいか?」も
見えてくるような気がします(^-^)
Posted by テト at 2010年08月21日 20:39
テトさん

なるほど!一石二鳥?
たのしく前に、すすみたいですねっ^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月22日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。