2010年08月21日

龍馬さんと甲子園。

この数日の暑さ、
(それに加えて首をちょこっとひねってしまって)
部屋でまったりしていることのほうが多いのですが、
きょうもまた、
午前中ゆっくりして、
お昼から先週長崎に行っていて
見逃していた「龍馬伝」の再放送をみて、
つづけて甲子園の様子をみて、
仕事場にゆきました。

あつい~~~

ある程度で、やっぱり退散してしまいました。

甲子園ではその頃、
8回が終わる頃。

興南高校の春夏連覇、夏の初優勝、
そして東海大相模の準優勝を見届けました。

甲子園、暑かったでしょうね、
グランドも、スタンドも。

沖縄は九州だし、
子どもの頃から大好きな原監督の
母校の東海大相模も、
負けはしたものの、
準優勝。

大きな感動をもらいました。

すごいな、夢や目標を実現してしまうなんて。

その後水浴びをして、表彰式を見届けて、
ゆっくりコレを書いています。

龍馬さんと甲子園。
・・うしろからみたって、絵になるお人。
小学6年のときの担任の先生が、すごい竜馬ファンで、
歴史の授業はとくに幕末、熱が入ってました。
そんなことを思い出したりして。

おなかが減ってきてしまった。
今晩は、きのうのカレーと、
なにかサラダを作りましょう!

なんだか脈絡ないですが。

今日もお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 16:31│Comments(10)日々のこと。
この記事へのコメント
今日、博多駅で号外「興南春夏連覇」が配られていました。
沖縄県が優勝をしたのは初めてだとか! 
そして13対1とはかなりの得点差でしたね。写真しかみていませんが歓喜に沸く高校球児の顔が本当にステキに写っていました。
Posted by 千年翠 at 2010年08月21日 18:11
旦那も一生懸命応援してました!

その横で私は
「仕事しろ~」と思ってました(笑)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月21日 23:05
千年翠さん

そのようなのです。
初めての夏の大会、優勝だったのですね!
それが、春夏連覇になるなんて、
高校球児にいっぱい元気をもらえました♪

駅でも号外、やっぱり九州にはうれしいニュースですね。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月22日 01:33
きちママさん

たった1日だから、
許してあげてくださいませ(笑)

そういうことなら、
予選のときから、
うちでもおんなじ状況だったかもしれません^^;
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月22日 01:36
夏は甲子園で盛り上がりますね^-^v
日曜日も窯は開けてあるのですか?!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月22日 10:41
まかない健康補助食品サイトさん

甲子園終わると、夏休みもあと少しですね。
うちは窯も展示場も一緒なので、必然的に開いてます(笑)
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月22日 11:20
見たら、何も関係ないのに涙が出てきますッ!!強かったですね~!!いくつもなっても一生懸命さは忘れちゃいけませんね。学ばされますッ!!
Posted by さんさん at 2010年08月22日 12:06
さんさん

ずっと昔はかっこいいおにいちゃんだった彼らが、
いつのまにか「かわいい」存在に。
青春に賭けるものがあるって、素敵ですね!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月22日 12:09
今年の高校野球もすばらしかったですね!
毎回感動し、ぐうたらな自分に
「すこしは見習って頑張れ!!!」
と、叱咤激励の繰り返し(^_^;)
今度はホークス優勝目指して応援です・・・
Posted by つるまるつるまる at 2010年08月23日 01:06
つるまるさん

あ、そうですね、ホークス!
今年は高校野球も九州勢、強かったから、
ホークスもぜひ、がんばってほしい!
甲子園、暑かっただろうなーと、
つくづく、思う夏。ほんとに、球児たちはスゴイ。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月23日 06:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。