2010年08月22日

ノンアルコール到来。

テンプレートを新しくしてみました。^^

さて、時代はノンアルコールの波ですね。
居酒屋さんでちらほら見かけたころは、
(ノンアルコールなんて。。)
と思っていましたが、
この夏のノンアルコールの勢いはすごいですね。
どこからもここからもいろんな種類。

味だって、ビール通でもないわたしとすれば、
(言われなければわからない!)

(いまのところ、)いろんなビールが
勢ぞろいの我が家。
○○○さんの0.00%。
宿根草.さんの、ファバラビール。
(これはアルコールだけど、わる酔いしない賢いビール。)
etc…。

ノンアルコール到来。

これはドイツ産の0.5%未満。
味は黒ビールみたいで、麦芽しっかり。

カレーとポテトサラダのおともに。

グラスは10年前にドイツからお土産に買ってきたグラスだから、
相性もぴったり?ですが、
ビールは磁器でいただくと、
また味がまろやかになったりするのですよね。

きょうは曇り空で、
ちょっとだけすごしやすい日曜日。

さて、仕事場にまいりませうか。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」




同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 12:05│Comments(6)日々のこと。
この記事へのコメント
暑い日には冷たいビール!!
美味しいんでしょうね♪♪

私、お酒も炭酸も飲めないので
気持ちは一生分からないと思いますが

残念(>_<)
Posted by きちママ at 2010年08月22日 13:20
私も今はノンアルコールビールで
雰囲気だけ楽しんでいます♪
陶器だとまろやかになるのですね・・
ふむふむ、やってみよう~^-^v
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年08月22日 15:26
ビールはグラスや陶器などで味変わりますね

やはりビールの種類やその日の気分で・・・

私ノンアルコールビールでも酔いますよ^^
Posted by コメット at 2010年08月22日 20:58
きちママさん

最初のひとくち、うまい!ですよ。^^
だけど、そのあと、ふたくち、みくち・・
あまり飲まないかな。

炭酸飲まないのですね、わたしも微炭酸派です。

からだにはよいですね♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月23日 06:02
まかない健康補助食品サイトさん

やっぱり、ノンアルコール派、多いですね、
これもちょっと昔では考えられなかった気がします。

時代の移ろいを感じます。
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月23日 06:06
コメットさん

そうなんです、わたしも、なんだか、酔うというか、
だる~くなったりします。(笑)

仕事前の景気づけにもいいのかしら・・?と試してみましたが、
ちょっとダメみたいでした・・^^;
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月23日 06:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。