2010年08月25日

ビタミンカラーでふぁいとっ

このところ、深夜の映画をみたりして、
体内時間がヘンな感じなのですが、
のんびり時間をつくって調整しようと、
ラクににげてしまっています。

そんなときには、ごはんから元気に!
・・といっても、
時間が迫るときのごはんは、
オムレツなどになりがち。
だけど、黄色い色が元気、でますね!

ビタミンカラーでふぁいとっ

こないだ、
にんじんのきんぴらを作ろうとして、
フライパンのなかに
にんじんをぱーっと入れると、
すごくオレンジ色がきれいに見えて、
写真を撮ってしまいました。
↓コレ。

ビタミンカラーでふぁいとっ

お茶碗づくりは、
削りもだいぶ慣れてきて、
また、ろくろからリピート練習!

まだまだ誰にも見せられない代物ですが、
情熱でがんばってます。
(腕はないので。。)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事画像
カレーうどん・・みたいな。
まるごとたまねぎシチュー。
プラスプン☆
冷やし中華風。
お盆最終日。
niji
同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事
 カレーうどん・・みたいな。 (2013-06-20 20:16)
 パンとコーヒーのいい香り♡ (2013-06-01 08:06)
 まるごとたまねぎシチュー。 (2013-05-30 16:44)
 プラスプン☆ (2013-01-13 10:34)
 冷やし中華風。 (2012-08-06 17:59)
 お盆最終日。 (2012-07-15 17:58)

この記事へのコメント
鮮やかな色彩って 食欲をそそりましね^-^!
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月25日 13:42
こんばんは!

私も映画を観はまると ついつい夜更かししてしまって
生活のリズムが壊れてしまいます。

だんだん 無理が効かない年齢になっていますよ(笑)

黄色は元気になる色なので
寝ぼけている朝には いいかも(笑)

人参の千切りもプロ並みです!
Posted by ボナペティ at 2010年08月25日 22:08
陶芸は奥が深いですもんね~(>_<)

幸麓窯さんの作品の写真
楽しみにしてますね♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年08月26日 00:02
まかない健康補助食品サイトさん

はい、見ただけで、ちょこっと元気になれますね♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月26日 10:46
ボナペティさん

夕べもだいっ好きな映画があっていたので、
やっぱり深夜2時半頃まで起きていました。
(最近好きな監督の映画がつづいてて。)
いや、プロにほめられちゃうと、
どうしよう~舞い上がります~♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月26日 10:48
きちママさん

何十年とつづけたら、
どうなるんだろう・・って
楽しみです。(つづくのか・・?)
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月26日 10:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。