› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › レシピ › oh!いなりboys!(おいなりボーイズ)

2010年08月30日

oh!いなりboys!(おいなりボーイズ)

ひさしぶりのおいなりさん。
整列~っ
よそみしないでっ^^

oh!いなりboys!(おいなりボーイズ)

お揚げをたくとき、
冷蔵庫にあった、
しいたけと白ねぎとかぼちゃも一緒に
炊き込んで、酢飯に混ぜちゃいました。

お風呂上りにエアコンのきいたお部屋で、
お揚げにつめつめ・・しました。

お酢は、いただいた西岡醤油さんの
「まさ子さんの万のう酢」がまだ
あったので、
ひと手間省いてしまいました^^

oh!いなりboys!(おいなりボーイズ)

こちらは、豚のひれ肉を、
こないだの角煮と同じように煮込んだところ、
予想外にいけていました!
お肉がほろほろで、
とってもいい感じ。

あとは市販の餃子の
簡単ごはんだったけど、
おなかいっぱいになりました。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 09:23│Comments(14)レシピ
この記事へのコメント
お稲荷さん愛きょあります
可愛いですね
意外に手がかかるので作ったことないです^^
Posted by コメット at 2010年08月30日 09:50
おいなりさん、顔に見えて可愛いです♪♪
真面目にお料理されてて尊敬します(>_<)
Posted by きちママきちママ at 2010年08月30日 16:03
こんばんは!
さすが 保育士さんだけあって
お稲荷さんまで整列させてる~(笑)

こまめにお料理されてて 感激しています!
Posted by ボナペティ at 2010年08月30日 21:08
かわいいお稲荷さん^-^/
手間がかかっていますよね。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年08月31日 07:03
かわいい「おいなりさん」
食べちゃいたいくらいかわいいです・・・
おいしそう(笑
Posted by つるまるつるまる at 2010年08月31日 09:00
コメットさん

わたしのは手抜きいなりかも?(笑)
おいなりのときは、いつもおなかいっぱいに
なってしまいます!
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月31日 10:04
きちママさん

まじめに~???かなり遊んでますヨ。
ちゃっかりやったとこだけおみせしていて
申し訳ないです(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月31日 10:06
ボナペティさん

わたしがこまめだったら、
ボナペティさんは、
おおまめ???
・・おいなり、無意識に整列させてました(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月31日 10:07
まかない健康補助食品サイトさん

もちろん、カオがついてるのは、
この3つだけですよ~♪
(写真用・笑)
だけどほめられてうれしいです!
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月31日 10:09
つるまるさん

ありがとうございます!
今回はグ入りのス飯だったので、
ボリウムもありました~♪^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月31日 10:11
遊び心満載ですね!!(笑)私が作るお稲荷さんて、かなりご飯の詰め方が悪いのか、いびつになってしまいますっ(汗)かぼちゃが入っているとは・・・アイデアですね!!
Posted by さんさん at 2010年08月31日 10:28
さんさん

はい。遊び心で生きてます(笑)
カタチはもちろん、選びに選んだトップ3です!
もう、わたしは詰め込め主義で、
ときどき、軽く破いてます><あちゃ。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年08月31日 11:02
はじめましておいなりさん大好きですちょい甘めがいいですよね〜暑さにかまけて手抜きしてますからおいなりさん手作りスゴイです
Posted by ぽにょ at 2010年08月31日 11:59
ぽにょさん

そうですね、味付けは濃い目に・・。
たいてつめるだけだから、
よし、ってやってみると楽しい♪です。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年09月01日 10:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。