2010年09月08日

こしょうの花。

おはようございます、静かな朝です。
ゆうべは一晩中、虫の音が響き渡ってたようです。

先日しょうがが売り切れて、
「しょうがないなー」
と店員さんが言っているとき、
わたしはこしょうを買い物していました。
これです↓。

こしょうの花。

カラフルでしょう。
小さな白い花、星型の、とても可愛らしい♪

おなじところで、ガーベラが二束(8本)100円だったので。

こしょうの花。

最近にわかに、暮らしがカラフルになってきました。
お昼もエアコン要らず。
まだ関東あたりは暑いようですが、
台風が過ぎ去って、またあの暑さは戻ってくるのでしょうか・・???

モロヘイヤヌードルのブルーポピーさんより、
FAX番号訂正のお知らせです。正しくは、↓
                     ★092-741-9080 だそうです。

きょうもみなさまのよい1日となりますように。

お読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 06:55│Comments(10)日々のこと。
この記事へのコメント
新婚まもない頃
母が様子見に来てくれて
一緒にお買い物していた時
こしょうを買ってくれました。

「台所に置くといいアクセントになるわよ」
店先でこしょうの鉢を見かけると
母を想い出します♡
Posted by ブルーポピーブルーポピー at 2010年09月08日 08:10
カラフルでいいですね~。最近暑くってお花をずっと買っていなかったですが、やっぱりお花をちょっとあるだけで癒されますよね~。福岡も今日はだいぶ涼しいですよ~。このまま一気に秋らしくなるといいのですが・・・そうはいきそうにないですねっ!!
Posted by さんさん at 2010年09月08日 11:59
こしょう、カラフルで綺麗ですね♪♪

お花は心が癒されますね
食べれるものはおなかが満たされますね(笑)

私は食べれた方がいいかな~
今は癒されるほうがいいかな~
難しいです(-_-;)
Posted by きちママきちママ at 2010年09月08日 18:40
こんばんは!
可愛いですね!

これがあるだけでもカラフルで 心が明るくなりますよね。

我が家もなるべくお庭のお花を摘んで
一輪ざしに飾っているんですよぉ
Posted by ボナペティ at 2010年09月08日 21:00
私が以前植えた胡椒は観賞用で
食べれませんでした^^
お星様のお花なんですね
ガーベラも綺麗です
だんだんお庭が賑やかに いいですね
Posted by コメット at 2010年09月08日 23:14
ブルーポピーさん

わかります!カラフルで元気がでますよね。
お庭に植えたのですが、
いままで注目しなかった場所が
気になる毎日です♪^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月09日 06:57
さんさん

季節が読めないですね~朝は確実にひやいですけど。。
今朝はひさびさの快晴です。
お昼はどこまで暑いのか、検討もつきません!
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月09日 07:00
きちママさん

両方行きましょうか!
心も身体も元気がいちばん。
これに音楽があれば
鬼に金棒です!?(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月09日 07:02
ボナペティさん

お庭のお花をちょんちょんと摘んで飾ったら、
家族の一員みたいですね!(笑)
そろそろ秋の花が咲いてきました♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月09日 07:07
コメットさん

たぶん、これも観賞用なのだと思います。
こしょうの苗は、
ピーマンの隣に植えると、
相性がいいと、苗屋さんからおまけしてもらったことがありあました。
それは普通の赤いこしょうでした!
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月09日 07:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。