2010年09月10日

じゅずさんご。

だんだん、秋の花が咲いてくる季節です。
暑くても、じぶんが咲く時期はちゃんと体内時計が知っているのですね♪

去年のいま時分やってきた「じゅずさんご」。
紫色の小さな丸い実がたわわに生るかわいいお花。
少し前から、今度は赤い実をつけはじめました。

じゅずさんご。
これは、去年の”ありが陶市”のとき。

あ、紫だったんだ~と、いま思い出しました。
贈り物に「可愛い♪」と思って選んで、
そのあとじぶんもほしくなって、
また買いにいったのでした。

お花を買っても、すぐ名前を忘れてしまって、
(覚えようとも思っていないのですね、、)
だけどこのお花だけは覚えています。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 07:34│Comments(7)日々のこと。
この記事へのコメント
◇当店を歓迎して買います
◆立派なHPが出来上がり、感激&感謝です。
◇協力は楽しいです
◆これからも宜しくお願いします。
Posted by ◇当店を歓迎して買います at 2010年09月10日 08:21
可愛い♪お花ですね

紫式部・白式部とは又違うのですね

葉っぱの形良く似てますね
Posted by ブルーポピーブルーポピー at 2010年09月10日 11:25
このお花私も好きです♪♪
可愛いですよね(*^_^*)
Posted by きちママきちママ at 2010年09月10日 18:48
ブルーポピーさん

あれ、紫式部だったかも。庭にあるので、飾ったのかな?
どうりで、赤だったよね、と思っていました。
そう、茎もちょっと違うかも。。
いつも植物はうろ覚えです^^;
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月10日 18:51
かわいい名前ですね^-^;
花の名前を知っているって
なんだか ゆとりがあって、洗練されている女性のように
感じます。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月10日 21:01
きちママさん

はい、だけど、名前、間違っていたみたい。。
ゴメンナサイ^^;
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月11日 07:01
まかない健康補助食品サイトさん

そうですよね、買ったそばから覚える気のないわたし。
これも実はじゅずさんごではなかったようです、
ゴメンナサイ・・^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月11日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。