2010年09月14日

カリカリぎょうざ。

ぎょうざ、といえば、セロリを入れます。
お味噌が隠し味。
・・というのは、最初にみたぎょうざのレシピが、
それだったので。。

あまりセロリを買う機会はないので、
ぎょうざのときはセロリを買って、
スープに使ったりしています。

ですが、市販のぎょうざもいただきます。
(焼くだけで、一品!)

カリカリぎょうざ。

じっくりじわりと焼いたら、
カリカリジューシー、いとおいし♪

以上、ゆうべの簡単晩ごはんでした!
(注:もちろん、ぎょうざだけじゃないですよ!
ドリアがメインディッシュでしたっ^^)

なんだか寒い朝ですね。体調、お気をつけください。

今日もお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 06:30│Comments(8)レシピ
この記事へのコメント
餃子大好きです(*^_^*)
セロリいれるのですか(^O^)今まで入れたことないですが美味しそうですね♪今度やってみます♪
焼くだけ簡単ジューシーもいいですよね(*^_^*)
Posted by ゆなまま at 2010年09月14日 08:09
餃子にセロリ!
入れたことないので、今度餃子作る時やってみよう(^^)

だけど、だけど、幸麓窯さんのコメントなんかで”そうそう!”って
うなずくところが多いことに気づき始めました(^^)

私も、餃子作ったらブログに掲載したいのですが、
新婚当初、一番最初に作った餃子の材料がそうだったので、
結婚して14年・・・
ず~っとその材料でしか作ってない私であります(^^;)
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月14日 09:24
セロリが好きなので、きっとおいしいでしょうね^-^/
でも 生で、バリバリってたべちゃいそうで、
餃子に残るかしら・・・。
さっきも ピーマン生でかじっちゃった。
前世は青虫だったら嫌だな。
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年09月14日 23:38
セロリ!!
普段食べないので良いかも~♪♪

早速、やってみよう!!!
Posted by きちママきちママ at 2010年09月14日 23:41
ゆまななさん

セロリは刻んで、繊維がとれるし、個性的!
包む作業も、たまにすると、ままごとみたいで
楽しいですよね♪^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月15日 01:01
blue roseさん

おんなじですねっ!
わたしはレシピを確認しないと進めないタイプなので、
いちいち本を開くことが多いです。いまだ(笑)
分量は適当なんですが、順番、どーだっけ???
材料は???と、確認してます。
14年。うちの2倍です!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月15日 01:04
まかない健康補助食品サイトさん

あははっ。朝採りピーマンは、冷やしてかじるの、
わたしも好きです。
だけどセロリは・・外ではサラダスティックなど
いただく機会はありますが、
思いつかなかったです!青虫さん?(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月15日 01:06
きちママさん

セロリって、ぎょうざのときくらいしか、
買わないのです。
繊維をぴーって取るのが好きです♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月15日 01:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。