› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › 日々のこと。 › 「にげだした パンがし」高見のっぽ

2010年09月16日

「にげだした パンがし」高見のっぽ

「にげだした パンがし」高見のっぽ

よく、講演会などあると、本を買ったらサイン!握手!などということが
ありますが、だいたいそんなところにいくときは、
本なんてもっているものだから、
買うことなんてまずないわたしです。

が、ずっとまえ、
保育園に勤めているときに、
高見のっぽさんの講演会に行かせてもらったことがあるのですが、
そのときは、本を買ったら一緒に写真を撮ってよい!とのことで、
「にげだした パンがし」
という本を買ってしまいました。
(「おおきなかぶ」に似たお話です。)

のっぽさんって、しゃべらない人なのですが、
講演会ではお話はとまりませんでした。
こどものためなら・・!!っていう
情熱で生きてるような方でした。

みんなのうたの、「グラスポッパー物語」よかったですね。
そのときの写真を貼った絵本は、
いまだ保育園の本棚に並んでいると思われます。
ゆりちゃんへ・・というサインとともに。

(上のパンの写真は、「伊万里の香り」という
お気に入りパン屋さんのかめパンです!)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 06:44│Comments(10)日々のこと。
この記事へのコメント
わ~ぬいぐるみみたいなカメパンですね!(^^)
かわいい!

のっぽさんってあののっぽさんですか?
苗字をつけられるとわかりませんね(^^;)

ごん太くんと一緒に出てたのっぽさんですよね!?
(しつこい)
講演をされてあったんですね。
テレビでは、ひとこともしゃべらなかったものですから、
のっぽさんがメチャメチャおしゃべりしてある姿を
見てみたいです^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月16日 08:51
のっぽさん、懐かしいです

子供の頃テレビで見てました
ごん太君も、大好きです♪♪

絵本書かれてるんですね~
今度読んでみます(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年09月16日 12:11
こんばんは!

私はついつい買ってしまうタイプなんです(笑)
それも限定10名様など 限定と言われると
体育会系の負けず嫌いな性格がひょっこり出てくるので
困ってしまいますよぉ~ッ


このパンのアイデアいただきです!
いつか真似して作ってみます(笑)
Posted by ボナペティ at 2010年09月16日 19:31
blue roseさん

そうですよ~、あの無口なのっぽさんですよ!
工作の上手な・・^^
小学校の頃、授業で見てました。
「働くおじさん・・」とか、
年代がばれちゃいますねっ

背も高くてとってもダンディでしたよ♪
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月16日 21:41
きちママさん

ごんたくんもかわいかったですね、独特で♪
グラスホッパー物語の絵本もあるみたい。
読み聞かせに、いいかもしれませんね。
特に、「逃げだした・・」は、
「大きなかぶ」みたいな展開なので、
うけるかも・・?^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月16日 21:43
ボナペティさん

そうだったんですかー。
わたしはけっこう冷めてるタイプです。。
だけどミーハーなので、
のっぽさんなら!!!(笑)

背中がメロンパンなところがニクいです(^^*)
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月16日 21:45
のっぽが話すってイメージがないですね~。でも子供の為って、熱い方だったんですね~。昔を思い出しましたっ。愛嬌のあるパンでなんか和みますね。
Posted by さんさん at 2010年09月16日 21:56
さんさん

こないだは、さらにヴァージョンアップで、
チョコスプレーなどかかっていました。
もちろん、あんぱんまんもいます(笑)
それに、たこ焼きパンもおいしいです。
ピザも、ぜ~んぶ、焼き立てです!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年09月16日 22:07
かめパン食べるのもったいないくらい
可愛い〜
Posted by woltan at 2010年09月17日 00:26
woltanさん

・・でしょう?
でも、ぱっくりいただきま~す♪^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年09月17日 21:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。