› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › レシピ › チーズin野菜ハンバーグとパンプキンスープ♪

2010年09月21日

チーズin野菜ハンバーグとパンプキンスープ♪

こないだ、さんさんの晩ごはんに、
ごぼうのハンバーグを見つけたのでさっそく真似しちゃおうと
思ったのですが、
お買い物してると、ごぼうよりもれんこんがリーズナブル(!)だったので、
れんこんinハンバーグを作りました!
ついでに、まんなかにとろけるチーズを入れて♪

チーズin野菜ハンバーグとパンプキンスープ♪

それに、パンプキンスープ。
とってもマイルド~。見えないけど、なかに
コーンがかくれてて、食感がぷちぷちおいしい!

チーズin野菜ハンバーグとパンプキンスープ♪

ごはんをフォークで食べたら、
まるで外食のときのライスの味でした。
(なんだか、ぱさぱさに感じてしまう、あの感じです。)

道具で味も変わっちゃうのかと、発見☆でした!

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 23:16│Comments(12)レシピ
この記事へのコメント
レンコンのハンバーグいいですね^-^;
あ~器だけでなく、フォークでも味が変わるのですね。
お酒も飲み口でずいぶん、変わりますよね^-^。
Posted by まかない健康補助食品サイト at 2010年09月21日 23:38
おはようございます!
皆さん、お仕事もされ、きちんとお料理もされと、
同じ女性として尊敬です^^

私も幸麓窯さんの町に行ってみたいです!
季節も良くなってきましたので、
ドライブしながら有田まで行くと思います^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年09月22日 09:06
佐賀産の蓮根は特に美味しいですよね★ 

幸麓窯さん♡
よかよかブロガー集合イベント企画
でもされませんか★☆★
Posted by ブルーポピーブルーポピー at 2010年09月22日 09:27
ハンバーグも、スープもおいしそうですね(^^ゞ
Posted by きなこきなこ at 2010年09月22日 09:56
まかない健康補助食品サイトさん

変わるんですね~。
いろいろ試してみたくなります!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月22日 17:59
bleu roseさん

ありがとうございます♪
たまに外出しているときもありますので、
お電話くださいねっ
それにうちはとっても分かりにくい場所なので。。
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月22日 18:00
楽しそう。
だけど、まだどなたとも面識がないのですよ~。
毎日あっているような気はするのですが(笑)
いつかお会いしてみたいな~♪^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月22日 18:01
きなこさん

ありがとうございますっ♪
なんでもおいしくいただけるのがとりえです。
腕は、ないんですけど(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月22日 18:03
おいしそうです。
料理も、お皿も・・・
食器だけじゃなくて、使うものでも変わるんですねー。
確かにそうかもしれませんが、これってきっと日本人の感性かもしれませんね。。。
Posted by つるまる at 2010年09月22日 20:46
ハンバーグにレンコン!?

でも合うかも~(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年09月22日 22:56
つるまるさん

そうですね、日本人ってすごいアーチストだと思います。
表現の言葉も豊かだし、お料理の味付けも豊富だし、
こんなにいろいろ混じってる文化ってそうないですよね!
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月23日 04:55
きちママさん

はい~。レンコンは、免疫力アップだそうですよ♪
小さく刻んで混ぜこみました。
たべるときは、忘れてました、レンコンいれたこと(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2010年09月23日 04:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。