2010年09月30日

ジャワカレー♪

インドカレーがつづきましたが、
本日は、ジャワカレーです。
ハウスの、ジャワカレーです!^^

チーズとクコの実で、さらにおいしく!
鶏肉は、軽くあく抜きした手羽もと(隆則好物!)を、
骨ごとことこと煮込んでくれていて、
こくがあって、ペロリとたいらげてしまいました!^^

ジャワカレー♪

ところで、「ゲゲゲの女房」が終わってもう、見ないはずだった朝ドラ。
時間的にBS放送では晩ごはんにかかるので、
ときどき見ると、おもしろい!です。
「てっぱん」というタイトルですが、
オープニングの太極拳とか、
安田成美ちゃんもかわいいし、
尾美としのりくんも変わらず、
随所でうるうるしてしまうのです。

明日もみなくちゃ!とまでは思わないのですけど、
とってもさわやかで、
主演の子、がんばってるなーって、
そんな目線で見てしまいます。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 21:07│Comments(10)レシピ
この記事へのコメント
今日の晩ご飯はハヤシライスでしたよカレーもよかですね
Posted by コットン at 2010年09月30日 22:45
お~カレー食べたくなりました。。。
ん~今日は主人は飲み会。。。
娘と二人。。。自炊をするか外食するか、
スーパーの惣菜にするか・・・葛藤中(笑)

朝の連ドラ、はまる時ははまりますが、
朝の忙しい時間だから、家事がとまっちゃうんですよね^^;
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月01日 08:43
カレー大好きなんです!
美味しそ~~~(^^♪
Posted by つるまる at 2010年10月01日 12:53
コットンさん

ハヤシライスって作らないなー。
さらさらってしてるんですよね。
そういえば、シチューも作っていないな。
冬は、シチューがおいしくなりますね!
Posted by 幸麓窯 at 2010年10月01日 18:43
blue roseさん

外食、いいですね♪
焼肉食べに行きたいな~。
15分という短い時間だから、
ちょこっと休憩にはもってこいかも!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年10月01日 18:45
つるまるさん

驚かないでくださいっ
今晩も、カレーです!!!^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年10月01日 18:45
カレーなら、いつでも どんとこいです^-^v
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年10月01日 23:31
まかない健康補助食品サイトさん

ふふふ。カレーは人気者でいいな~♪^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年10月02日 18:38
朝ドラのあかり?の友達の女の子

『朝倉あき』の芸名の子は 私やコメットさんの 友達の娘です。応援よろしくお願いしますm(._.)m
Posted by EKO at 2010年10月02日 18:59
EKOさん

あらまあ、吹奏楽の子のなかにいるのかな?
「あき」ちゃんですね、応援します♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年10月02日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。