2010年10月25日

山口への旅。

ただいま!
・・きのうの晩、バス旅行から帰ってきました。
雨降り旅行でしたが、
食べて呑んで(いつもだ・・^^;)
わいわいと。

湯本温泉でふぐをいただいてくつろいだあと、
角島(つのしま)へ。
エメラルドグリーンの海、雨でこんな風。

山口への旅。

山口への旅。

それでも、きれいでしょ?

山口への旅。

唐戸市場の海。
新鮮なお魚、握り、ほか魚料理がいっぱい!
「夢の極上手作りウニ」を購入。
今年の夏にとれたばかりなのだそう。
お味見だけで至福の時間・・♪

山口への旅。

長府城下町の功山寺。

山口への旅。

高杉晋作像。

『龍馬伝』を見ているので、
三吉慎蔵の名前もでて、
感慨深かったです。

海響館にもゆきました。
ぺんぎん村のぺんぎんたちが
可愛かったので、
あした、
写真をアップします!

お読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(お出かけ。)の記事画像
白鳥のおやこ。
きれいでしあわせなすべて。
タコさんウインナー。
JR博多シティと里帰り。
おいしいカレーのつくり方。
お櫛田さんで。
同じカテゴリー(お出かけ。)の記事
 白鳥のおやこ。 (2013-05-28 16:47)
 きれいでしあわせなすべて。 (2013-05-26 18:13)
 タコさんウインナー。 (2012-08-19 07:20)
 JR博多シティと里帰り。 (2012-08-12 18:16)
 おいしいカレーのつくり方。 (2012-07-17 05:22)
 お櫛田さんで。 (2012-07-09 16:47)

Posted by 幸麓窯 at 19:07│Comments(4)お出かけ。
この記事へのコメント
お帰りなさい!!せっかくの旅行雨だったのですね!?でも飲んで食べてはお天気関係なくおいしい楽しいものですよね!!
Posted by さんさん at 2010年10月26日 11:56
さんさん

はい~。旅で雨なんて初めてな気がします。
でも、運転手さんの親切とかに触れられて、
ほんとにおいしくて楽しかったです~!!
Posted by 幸麓窯 at 2010年10月26日 17:46
東京の後は、山口ですか!
あいにくの雨だったようですね。
でも、山口をじっくり訪れたことないな~。
先月、からと市場には行きましたが、
門司港がメインだったもので^^;
からと市場では、おなかいっぱいのはずなのに
お寿司食べまくったような^^;
Posted by blue roseblue rose at 2010年10月26日 18:01
blue roseさん

新鮮でおいしいからでしょう!
山口は通過点っぽかったけれど、
わたしもじっくり旅したのははじめてでした!
唐戸市場のおばちゃんが、
親切で、ウニの試食が至福でした~♪(笑)
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年10月27日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。