2010年11月01日

さんま飯。

きょうから暦は11月ですね!
佐賀県は、きょうはノーテレビデイ☆
家族団らんデイ・・ということかしら???

さんま飯。

さんま飯。
我が家では登場回数の多いごはんです。
きれいにしたさんまをそのまま
お米と一緒に炊き込んで、
炊けたら骨をとって、
混ぜます。
(お塩と醤油をちょっとで味付けしてくださいねっ
お酒もどうぞ!)

いつもは青海苔をふりかけるけど、
きょうはおねぎを乗せました。
う~ん、青海苔のほうがやっぱり、
おいしそう、かな?

これがおいしい!さんま飯。

ほくほく新米ごはんと一緒に、
「いただきま~す♪」

いま、出先から隆則が帰ってきました。
途中からたぬきと並走したそうです。
(どんな田舎でしょう!)
それから、
親戚からお米をいただいたそう。
わ~い、今度はなにごはんにしようかな?

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 18:38│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
サンマ飯(^◇^)
旬の魚で美味しいですよね~
Posted by コットンコットン at 2010年11月01日 19:13
コットンさん

おいしいです!
旬っていいですよねっ
Posted by 幸麓窯 at 2010年11月02日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。