2010年11月10日

さつまいもミルク

だんだん、寒~くなってきますね。
コートも出さなくちゃ。。
そんな今日、
さつまいもミルクで温まりました♪

さつまいもミルク

こないだ掘ったお芋です☆

さつまいもミルク

ポテトチップように薄切り。
ちょっと赤みのある、お芋です。

さつまいもミルク

あ~温ったまりました!
おこさんのおやつにも、ぴったりな、
さつまいもミルクです。
(お砂糖でちょっとだけ甘くします♪)

もう1杯!・・って感じです(*^ー^*)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 18:18│Comments(4)レシピ
この記事へのコメント
サツマイモミルクですか
合うんですね
とれたて新鮮は美味しいですよね
Posted by コットン at 2010年11月10日 19:09
コットンさん

はい~♪
懐かしいような味がしました。
おかわり~しましたっ^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年11月11日 17:47
さつま芋は焼くんですか?

バターつけて焼いたら駄目?
ふかすのかな

さつま芋ミルクにはどうやったらいいんですか~?
Posted by きちママきちママ at 2010年11月11日 19:40
牛乳と一緒に煮るのですが、
わたしは先に煮牛乳と一緒に温めました♪
バターつけて焼いてもよいと思うけど、
牛乳に入れるときはゆでるだけで
ほくほくおいしいですよっ^^
Posted by 幸麓窯 at 2010年11月12日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。