2010年11月12日

愉しいこといっぱい♪

愉しいこといっぱい♪

もうすぐ姪っ子のバースデイ☆&クリスマス!

・・毎年この時期は忙しい!
プレゼントプレゼント♪♪
いつもゆっくりしていてあわてるので、
さて、ちょっと買出しに行ってきました☆

クリスマスカードはまだ先でいいけど、
2枚。
毎年贈るカレンダー。
今年もかわいいカレンダー(左)を、見つけました!

ついでに、
ローズの香りのクリーム(わたし用)と、
ドイツ直輸入のグミチョコも。(右)

中学生になった姪っ子には、
鍵のついたお菓子入りのカンカンと、
可愛いシャープペンシル。

あとは、お手紙。。
ドイツ語のお手紙は、
気分が向いたときに、
ざっと書きあげてしまうのがコツ。

年々忘れるドイツ語。。
今年はなんの報告をしようかな~?

すべすべの手に塗ったローズの香りに癒されています♪

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 20:30│Comments(4)日々のこと。
この記事へのコメント
ドイツ語ですか すごいですね

うちもクリスマスプレゼント用意しなきゃです
Posted by コットン at 2010年11月12日 23:18
ド・・・ドイツ語ですか!
幸麓窯さん何者ですか(笑)
いや~幸麓窯さんって、どんな方なんだろうと、
いつもいろんな想像しちゃってます(^O^)
・・・ということで、もしかしたら、
有田陶磁器祭りの期間中に、
幸麓窯さんのところに行くかもですぅ~(^O^)
Posted by blue roseblue rose at 2010年11月13日 00:10
コットンさん

ドイツ語面白いですよ(そんなしゃべれないけど。)
いつも船便で送るので、
いそがなくっちゃ~!です。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年11月13日 10:10
blue roseさん

わぁ~いらっしゃっても驚かないでくださいね~
普通以上に普通です(笑)
これから準備に入るところ、
なんか、気合入りますぅ~
いつもコメント、ありがとうございます♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年11月13日 10:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。