2010年11月19日

有田秋の陶磁器祭り。

さて、あしたから有田はお祭りです。
さっき、町の中を走ってみると、
どこのお店もお祭りじゅんびできれいにライトアップされていました。

駅前には、たぶん有田泉山(磁土発見の地)の石らしき
大きな石が置かれていました!
(いつからかな・・?知りませんでした。。)

有田秋の陶磁器祭り。

それから、期間中は「有田卸団地」内にて、
朝11:00から、限定3,000食で
お茶漬けがふるまわれるようです♪↓

有田秋の陶磁器祭り。

ちかくのポーセリンパーク(かつての”炎の博”会場)では、
『手作り雑貨フェスティバル』で、
可愛らしい雑貨やアクセサリーのお店が賑わうイヴェントが、
20日(土)、21日(日)それぞれ10:00~17:00、10:00~16:00の時間で
開催されます。

有田秋の陶磁器祭り。


以上、週末賑わう有田の町からお知らせでした。
「幸麓窯」でもみなさまのお越しをお待ちしています。
ゆっくりのんびりのひとときを、ぜひ有田でお過ごしくださいね。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(有田のこと。)の記事画像
陶山神社。
『陶助おこし』で、お雛さま。
雪の話。
有田の町にサンタさん。
立冬の帰り道、もみじ狩り。
イベントいろいろ。
同じカテゴリー(有田のこと。)の記事
 龍門小唄。 (2013-07-02 16:41)
 陶山神社。 (2013-04-22 18:30)
 『陶助おこし』で、お雛さま。 (2013-03-06 17:00)
 雪の話。 (2013-01-18 18:39)
 有田の町にサンタさん。 (2012-11-19 16:54)
 立冬の帰り道、もみじ狩り。 (2012-11-07 19:07)

Posted by 幸麓窯 at 19:02│Comments(0)有田のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。