2010年12月01日

愉快な音楽会♪

ゆうべは音楽会へお呼ばれしました。
ふふ、クラシックですよ~♪

愉快な音楽会♪

幸麓窯のお客さまのご家族がピアノの演奏家さんなので、
2度目のお呼ばれです。

今回はヴァイオリンデュオがメイン。
なんだか、
ヴァイオリンって、敷居が高いイメージでしたが・・

見事に覆されました!!

なんでって、最初に登場してきたときから、
デュオのおふたりが(どちらかというと一方が・・)
すっごいにこにこ顔で、
なにがそんなにたのしいの~っていうくらい。
そのうち相方さんも相好を崩しはじめ・・
ピアニストの彼もお仲間で。
(みなさん、仲良しなんだそうです。)

ヴァイオリンの音色も
す~ごくやわらかくって、
たとえるならば、
洋菓子だなーって思いました。

シュークリームとか、毎日は食べないけど、
特別なときにいただきたいスウィーツ。

すっかりこころはバロックへ飛んでしまいましたよ~♪
(バロックは時代的に好きなのです。。
正直、サロンで奏でさせてる気分で聴いていました・・♪^^)

みんな笑いすぎの罰、あと数曲披露なさい!って感じでしたが、
西部劇っぽいアンコールもあり、愉しかったです。

ちょうど、年末か年始には、
久しぶりにオペレッタを観たいね~って話してたんです。

お誘いありがとうございました。

なんだかヴァイオリンが身近になってしまいました(笑)
生演奏って、どんな音楽でもたのしい♪
NO MUSIC NO LIFE。
(・・まだまだ書き足りないけれど。。)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(お出かけ。)の記事画像
白鳥のおやこ。
きれいでしあわせなすべて。
タコさんウインナー。
JR博多シティと里帰り。
おいしいカレーのつくり方。
お櫛田さんで。
同じカテゴリー(お出かけ。)の記事
 白鳥のおやこ。 (2013-05-28 16:47)
 きれいでしあわせなすべて。 (2013-05-26 18:13)
 タコさんウインナー。 (2012-08-19 07:20)
 JR博多シティと里帰り。 (2012-08-12 18:16)
 おいしいカレーのつくり方。 (2012-07-17 05:22)
 お櫛田さんで。 (2012-07-09 16:47)

Posted by 幸麓窯 at 18:02│Comments(6)お出かけ。
この記事へのコメント
ですね!
ライブコンサートは行く価値有り!ですからね♪
CDなんかで聴く音と当たり前ですが、
ぜんぜん違いますよね^^
元気ももらえるし、ライブはサイコーです❤

ヴァイオリンと言えば・・・うちの近所の男の子は
小学校1年生からヴァイオリンを習ってる・・・。
小さい時からクラシックにふれてると感性も
豊になりそうですよね^^

ちなみにうちの娘は、私が洋楽好きだから、
おなかにいる時から、
洋楽ばかり聴いてます~^^;
なので、洋楽の方が詳しいです♪
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月03日 02:45
クラシック中々聴く機会がないだけに、優雅な時間が過ごせましたね~。
Posted by さんさん at 2010年12月03日 10:57
いいですね~♪♪

クラッシックて、癒されますよね~(*^_^*)

素敵な時間ですね♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年12月03日 20:39
blue roseさん

このデュオのおふたりも、
子どものころからおなじところで演奏していたようで、
もう、しょっちゅう見つめあっては
なんか笑ってるので、「こらーっ」って感じでした。
(長崎が地元だそうなので、サービスかな?)

洋楽好きの女の子って、ステキです♪
そのうちギターなんて、もったりする日もくるのかしら~???
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月06日 00:07
さんさん

そうなんです。
音楽は好きだけど、
演歌とクラシックは苦手・・と、こないだまでは言っていました。
が、紅白みてると、演歌もいいなーとか、思いつつあるこの頃です。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月06日 00:09
きちママさん

ヴァイオリンの音色がこんなにふんわりやわらかいって
恥ずかしながら思ってなかったです~♪
癒されもし、笑わされもしたひとときでした^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月06日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。