2010年12月08日

柿のサラダ。

柿のサラダ。

毎年柿がおいしくなる頃いただくのが、
サラダです!

たまねぎのスライスやシーチキンなどと
和えるとおいしいですよっ

今回は、鳥のささみをゆでてさいたものを
マヨネーズで和えてみると、
あらま、シーチキンになっちゃいました。
いや、シーはいらないかな・・?(笑)

高台小鉢に盛り付けて、
おしゃれな感じで、
いただきま~す♪

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 17:48│Comments(4)レシピ
この記事へのコメント
美味しそう^^
昨日、知人から柿をいただいたので
早速、作ってみますね~♪
Posted by まみいまみい at 2010年12月08日 19:49
それはラッキー☆ですねっ
まだ、おっきくて種の少ないあま~い柿がキッチンにある!
っていうだけで、なんかうれしいです~
Posted by 幸麓窯 at 2010年12月09日 17:36
美味しそう^-^v
渋柿をいただいて、まだ、渋がぬけていないようなので、
甘い柿になったら作りたい!!
Posted by まかない☆まかない☆ at 2010年12月13日 22:53
柿の渋って抜けるんですね!
知りませんでした~!!
どうやって抜くのだろう・・?
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月14日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。