2010年12月17日

クリスマスカードとバラの花。

星空がきれいな冬の夜。
深夜帰宅すると、
まず、空を見上げて深呼吸。

♪何億光年~・・という歌もあった気がしますが、
宇宙の広さって不思議ですね。
中学生くらいまでは
NASAで仕事をしたいと思ったものです(笑)

宇宙ほどは遠くないけど、
海の向こうのドイツママ&友達にお便りしました。

クリスマスカードとバラの花。

ドイツママ、マルグレートは、
クリスマスカードが届くと、
書斎のドアーにペタペタとカードを
貼り付けるんです。

上から下までぎっしり埋まるので
うらやましいな~~~♪と、思ったものです。

いろんなカードがあるけれど、
マルグレートはいつも手作りしていたな~。
心の余裕。

・・わたしは。今年も買って済ませてしまいました;;

いつのことでしょう、手作りクリスマスカードを贈れるその日は。

クリスマスカードとバラの花。

雪降るあいだも元気に咲いてくれていたミニバラです。
きっと、こんなお花で庭がいっぱいになるころでしょうね。
マルグレートの庭も、春と夏、いつも花でいっぱいだったもの。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 18:09│Comments(8)日々のこと。
この記事へのコメント
クリスマスカード贈ってるだけで素敵です♪♪

来年は私も贈りたいな~(^_^)v

手作りは無理だけど、心をこめて
手書きしようかな~♪♪
Posted by きちママきちママ at 2010年12月17日 22:35
クリスマスカード頂くと嬉しいですよね

若い頃はNASAで働くのが夢
宇宙関係の仕事 コットンも憧れてましたよ
Posted by コットン at 2010年12月17日 22:53
ドイツのお友達のお庭覗いてみたい気がします
沢山のお花に囲まれて素敵なのでしょうね

もうすぐクリスマスですね
やはり手作りの物も嬉しいですが
買って下さった贈り物ももきっとその方の為
色々選んでくれたその気持ちも
嬉しいですね(*^_^*)
Posted by コメット at 2010年12月18日 00:21
きちママさんへ

きちママさんなら、素敵なカードが出来上がりそう♪
いつも手作りできないけれど、
シールをペタペタ貼ってます!
(ちょっと可愛くなるんです☆^^)
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月18日 11:04
コットンさんへ

コットンさんもそうでしたか!
遥かな夢でしたね~♪
いまはきれいな空を見上げるだけで満足です。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月18日 11:05
コメットさんへ

はい、春になると毎日新しい花が
どんどん咲いて、魔法の庭です~♪

贈り物は、気持ち☆ちょっとほっとするな~。
「大好き~」な気持ちが伝わるといいな~♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月18日 11:07
先月お会いした時、
幸麓窯さんにもっとドイツのことお話し聞けば
よかったですぅ~(^_^;)

うちの娘もシカゴのお友達にクリスマスカードと
プレゼントの準備やってます^^
・・・と、言っても私がかなりやらないといけません^^;
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月18日 14:08
blue roseさんへ

先日おみえになったときは、
絵付けでいっぱいいっぱいでしたものね♪
こんどおみえになったら、アルバムもご覧ください~

シカゴとは。いつか遊びにゆけるといいですねっ
日本からのプレゼント、お友達もとってもよろこばれることでしょう!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月19日 10:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。