2010年12月22日

blue roseさんからのお便り♪

blue roseさんからのお便り♪

素敵でしょ!?
きのう、ポストに配達された1枚のハガキ。
クリスマスカードにうさぎさんもいるので、
なんとなく来年も予感させてくれる
あったかい絵です♪

blue roseさんはわりと大胆(?)というか
がははって感じ(ブログみるとそんな感じに思えるのですが^^;)
だけどとっても繊細なんだな~って、
伝わってきます。

手紙派のわたしもやっぱり
最近はメールを頼りにしてしまいがち。
だけど、
受けとるうれしさを思うと、
やっぱり1行でもさりげない
グリーティングカードを贈る習慣を、
この際つけちゃおうか・・なんて、思いました!

blue roseさん、ありがとうございました☆
(キティちゃんの切手も可愛かったです♪^^)

さてさて、そろそろクリスマスメニューを考えなくちゃあ・・
(最近お料理紹介してませんでしたっ^^;)

今日もお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 17:51│Comments(12)日々のこと。
この記事へのコメント
本当に出会いに感謝ですよね(*^▽^*)/
Posted by コットン at 2010年12月22日 18:05
とても温かい気持ちになれる素敵な絵ですよね

やはり手描きは心現れますね(*^。^*)
Posted by コメット at 2010年12月22日 18:09
すーーっごく素敵なお葉書ですね(*^_^*)
私もあたたかい気持ちになりました☆
Posted by ゆなまま at 2010年12月22日 22:01
可愛い素敵なハガキですね♪♪

気持ちが伝わりますね(^_^)v
Posted by きちママきちママ at 2010年12月22日 22:42
私もステキなカード頂戴いたしました^-^v
こういう心づかいって、ふと癒されますね☆
簡単にメールでの言葉を頂戴するのもありがたいけれど
これには時間がかかったのだろうなと思うと
自分の年賀状をだすのを躊躇してしまいます・・・。
Posted by まかない☆ at 2010年12月23日 06:12
私でしょ^^;
私の外見なんかと絵手紙が
つながらないらしいです^^;
”のまれましたっ”の記事なんて、
鬼嫁そのものですよね^^;
幸麓窯さんは、実際お会いして、
ブログそのまんまのイメージでした❤

絵手紙は、習い始めて4年くらいです^^
もともと、絵を描くのも見るのもが好きだったのと、
10代の頃、かな書道(みみずがはったような
つながった文字を小筆で書いていくもの)を
習ってたので、実用的な絵手紙を
習い始めたのでした^^
Posted by blue roseblue rose at 2010年12月23日 13:31
コットンさんへ

はい、今年のテーマは「繋がる・・」でしたので、なお。
人生、「出会い」でできていますね♪^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月23日 18:48
コメットさんへ

はい。その時間までいただいたようで、
ありがたいです。
コメットさんの手描きにも癒されます♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月23日 18:50
ゆなままさんへ

happyは繋がりますね・・
素敵なクリスマス・イヴを過ごされますように・・☆^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月23日 18:51
きちママさんへ

きちママさんも手描き派ですよねっ
いろんなpopから、心が伝わってきます~
いつか実際に見に行きたいです!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月23日 18:52
まかないさんへ

手描きならではの温かさ。
でも、普通のお年賀も、
その人らしさが思い出されてうれしいものです。
どーんと投函されて出されてくださいねっ♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月23日 18:53
blue roseさんへ

ご本人さまの登場☆ありがとうございました♪
すっごいたくさんの人にhappy届いてるようです。
いやいや、鬼嫁にはま~ったく、見えませんでしたよっ
むしろ、こんな可愛い奥さまと娘さんに囲まれて、
目じりのさがりっぱなしのだんなさまが
しあわせそうでした~♪^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2010年12月23日 18:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。