2011年01月17日

黒豚ロールステーキ☆

黒豚ロールステーキ☆

これ、以前いただいていたものをフライパンで調理したものです。
うす~くスライスされた黒豚さんを、
巻き巻きしてハンバーグみたいになったステーキです。
これがすっごくおいしい~♪

柚子と青唐辛子のソースもついていて、
デリシャス☆です。

これ、アスパラ巻きにしたり、えのき巻きにしたりする、
あの、定番家庭料理に似ています。

薄切り肉を手で巻いてステーキに。
おうちでも小さなステーキなら、できそうですね!

ところでいま、全国寄付旋風が起こってるみたいですね。
我が家ではアジアの子どもたちに絵本を贈る活動を
お手伝いしています。
これが、日本の絵本の文字の上に、
各国の言葉のシールを貼るだけなんです。
こどもたちから直筆のお手紙が届いたりして、
とっても楽しいですよ♪

きょう、資料が送られてきたのですが、スタッフの方々も親切で、
どんな風に援助がされているか透明なところもお気に入りです。

日本のこどもも海外のこどもも、
いつも笑顔で輝いていてほしいなって思います。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 19:20│Comments(8)レシピ
この記事へのコメント
黒豚
ロール
ジューシーでいい感じですね(o^・^o)
Posted by コットンコットン at 2011年01月17日 20:19
コットンさんへ

そうなんです!
とってもジューシーなんですよ♪(^^*)
Posted by 幸麓窯 at 2011年01月17日 21:02
全国寄付旋風が長~く続いてくれることを願います!!私も寄付したりって意識が全然なかったけれど、街角の募金から始めてみたいと思います!!
Posted by さんさん at 2011年01月18日 09:28
さんさんへ

小さな金額でも、集まれば大きくなりますもんね♪
そう考えると、1円だまでも、大切ですね~☆
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年01月18日 17:57
ニュースの特集であってるの見ました(*^_^*)
私も少しでもできることからしていこうと思います☆
子供たちの笑顔がずっと続く世界であってほしいです(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2011年01月18日 23:39
ゆなままさんへ

そうですね、ゆなままさんもママですもんね♪
じぶんのゆとりのほんのすこ~しでも、
分かち合えるこころのゆとり、もってたいなと思います(^^*)
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年01月19日 18:35
巻き巻き黒豚^^以前もブログで拝見したような!?
う~ん❤ジューシーな感じが伝わってきます^^

TVでは、寄付の話題でもちきりですよね。
一時のブームで終わらないように願いたいものです(vv)
幸麓窯さんも素敵な活動されていらっしゃるんですね!
Posted by blue roseblue rose at 2011年01月20日 01:28
blue roseさんへ

巻き巻き黒豚はお初☆ですよ~^^

これは絵本をそのまんま贈っちゃうので、
楽しいんです♪
それにこどもって絵本、大好きだから~♪^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年01月20日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。