2011年02月03日

きょうは節分♪

きょうは節分♪

手作りしましたっ。数年前から節分の日は、
太巻き作りの日になっている我が家。
かんぴょうは残ってしまうので、
ほうれん草とたまごとかにかまで。

たくさん作って、食べやすく切ってからいただくのですけれど。

朝は豆まきをしました。
寒かったですね、冷たい空気に、「えーい!」

お昼には青空も広がり暖かな陽気に。
庭の水仙たちも、やっと、つぼみをいっせいに開き始めましたよ。

春ですね~♪♪

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 20:34│Comments(6)日々のこと。
この記事へのコメント
手作りの恵方巻きが一番ですよね~~(^O^)
めっちゃ美味しそうです☆
私もどうしても手作りしたくて・・でもダウンしちゃってて・・
遅れるけど週末に食べる予定です(*^_^*)
イベントっていいですね♪♪
Posted by ゆなままゆなまま at 2011年02月04日 12:46
寒いけど、春は近づいてきているんですよね。温かくなるのは嬉しいけど、花粉症なんで、一気に夏になってほしいわぁ~。恵方巻きしっかり巻けているっ!!私うまく巻けなくて(汗)
Posted by さんさん at 2011年02月05日 10:54
手作りですか~
えらいな~

私は買いましたよ


もうすぐ春ですね♪♪
Posted by 減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ減塩で美味しい海産物屋女将 きちママ at 2011年02月05日 22:27
ゆなままさんへ

では、もうそろそろ食べられた頃かなー?
わたしものどが痛くってダウンでした~××
次のイベントも、もうすぐですね♪(*^^*)
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年02月06日 18:14
さんさんへ

梅もだんだん咲いてきているみたい。
わたしも花粉なので、すすめられたハーブのカプセルを
きのうから飲み始めました。
効果、あるといいな~・・
巻くのはやっぱり、数本目でできた~って感じです・・^^;
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年02月06日 18:16
きちママさんへ

手巻きも気合をいれてやろう!って決めると、
たのしいですよ♪
近頃ではどこでも売っているし、
「買わない?」ってすすめられるし、便利ですけどねっ
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年02月06日 18:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。