2011年03月22日

届くといいな、元気。その2

なんか、太陽の家族のレゲエな娘がお気に入りになって、
「癒しキャラ」なんてよんでもらって調子をよくして、
なんか、愛のこもった絵を描いてみたいな、っておもったんです。

で、描いてみました。お皿に。

届くといいな、元気。その2

何種類かの原案を一緒にまとめた走書きです。
(恥ずかしい~っ^^;)

ろくろの訓練は受けたことがあるものの、
絵付けはど素人です。
でも、それなりに、有田焼っぽくはないものの、
なんか好きだな、ってじぶんでおもいました☆

だから、もっと筆遣いを練習して、
ほんとに元気と愛を届けられるお皿ができたら、
仮設住宅などでの暮らしに贈らせてもらいたいな、って
おもいました。

もっと地味で、もっと控えめで、
もっと使いやすいのがいいですかねー。

うちに眠っているお皿や茶碗もたくさんあるので、
時間があるときに見つくろおうとおもいます。

支援物資を目の前にすると、
テレビのなかの遠い場所の話が、
避難所にいるような切羽詰った気持ちにさせられました。

危機は差し迫っている。
そして全国からの愛情も迫っています。

避難所にひとつでも多くの笑顔がありますように。
きょうも元気を空から届けます!

お読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(ろくろ修行)の記事画像
土の感触。
立冬。
はじめての型打ち&絵付け。
さかのぼりますが。。
わたくし的うれしい日。
梨花ちゃんのオメデタ♪
同じカテゴリー(ろくろ修行)の記事
 土の感触。 (2012-05-26 14:57)
 立冬。 (2011-11-08 18:26)
 はじめての型打ち&絵付け。 (2011-10-10 16:13)
 さかのぼりますが。。 (2011-09-21 17:22)
 わたくし的うれしい日。 (2011-09-20 17:51)
 梨花ちゃんのオメデタ♪ (2011-06-09 18:20)

Posted by 幸麓窯 at 18:05│Comments(4)ろくろ修行
この記事へのコメント
なかなかブログ見れず・・まとめて読んじゃいました(>_<)
すっごい幸せな気持ちになれて・・元気もらいました(*^。^*)ありがとうございます☆
お皿と~~~~~っても素敵です(^O^)愛がいっぱい♪
みんなの笑顔が少しずつでも増えますように☆
Posted by ゆなまま at 2011年03月22日 20:54
ゆなままさんへ

うれしいな、ゆなままさんへ届いた~☆
むりせずゆっくり元気になってね!
いまこそ愛を満タンにするときですねっ
愛を叫ぼう~(^0^)/・・とおもいますっ
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年03月22日 21:28
“太陽”送ったのですね~!!私も旦那の両親へ荷物を送る手配が出来て、今ほっとしているというか、繋がった感じで嬉しい気分です。長い長い復興となりそうですが、長い長い愛情を届けられたらいいですね。
Posted by さんさん at 2011年03月23日 14:24
さんさんへ

はい、送りました~!どんな風になるのかな・・?
わたしも職場で物資の箱詰めしてきました。
ずっと忘れないでおもいつづけたいです、
それで、希望みたいのも送れたらいいな~って思います!
Posted by 幸麓窯 at 2011年03月23日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。