2011年03月23日

中華なパンダちゃん。

中華なパンダちゃん。

かわいいでしょ、これも中国のお土産です。
いろいろいわれる中国ですが、
わたしの実家では、
近くに留学生会館があったので、
いろんな国(エジプト、アメリカ、中国・・)などの
お客さまがよく遊びに来ていました。
もちろん、
みなさん留学生なので、
勉強家、熱心で頭よく、人柄もよい方々ばかりでした!

もう10年以上昔の話なので、
みんなお国で活躍されていることと思います。

なんで近くにいるからといってみんな遊びにくるのか・・
それは、父が誰にでも声をかけるひとだからです。。
そして、母もおもてなし上手で好奇心旺盛だからです。。

そんなこと思い出しました。

ところで有田では700戸の方々の受け入れをするそうです。
知人も手を挙げていました。
悲しみから、光が生まれようとしています。
♪I'm with you という辻仁成さんの歌を中山美穂さんが歌われていて、
やさしさを感じます。

わたしもやっと歌に癒される余裕ができました。

音楽聴いて元気をだして、
そうですね、
はやく、被災地でのコンサートなどが実現するといいと思います。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 18:00│Comments(2)日々のこと。
この記事へのコメント
そうですよね。
中国の方とか勉強熱心ですよね!

私も仕事柄、被災地の方々への
住宅提供は、身近なものとなっています。

敷金無し、礼金無し、仲介料無しの物件を
提供してくださいと通達がきています。

先日、実際に福島から物件探しに来られました。
もともと、こちらの方で、福島から移り住みたい
とのことでした。

ずっとこちらに住むつもりなので、
賃貸にするか、中古住宅を購入するか、
検討しますとのことでした。
Posted by blue roseblue rose at 2011年03月23日 23:55
blue roseさんへ

とっても身近なもんだいなのですね。
詳しい事情はさっぱりわからないのですが、
いつ避難してもよい準備、しとかなくちゃね、って
(周りのお年寄りの方たちのためにも。)
話してました。
切実ですよね。
Posted by 幸麓窯 at 2011年03月24日 18:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。