2011年04月05日

式部草の酢味噌和え。

菜の花も並ぶお店で、珍しいお野菜をみつけました!
「式部草」という、愛知県のお野菜だったのですが、
さっそく、興味津々、購入。

ふくろのうしろにからし酢味噌の作り方が書いてありました。
たまごの黄身を入れるのですね、知らなかった~☆

・・でも、いれずに^^;酢味噌和え。

式部草の酢味噌和え。

ちょっとねばねばする、モロヘイヤのような食感でした!

そして、さらにねばねばする、オクラと山芋かけごはん。とろろごはん?

式部草の酢味噌和え。

なんだか、夏先取り、みたい。。

いえいえ、春ですよ~♪

式部草の酢味噌和え。

うぐいすも鳴き、しじゅうからも見かけました!

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 19:57│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
夏を先取りですねっ!!ねばねばパワーで今週も頑張れそうですね!!花粉症ももうちょっとっ!!春を楽しみましょうね~
Posted by さんさん at 2011年04月05日 23:37
さんさんへ

でしょ!?(笑)アップして気づきました^^;
花粉も軽かったり重かったり。。きょうは快晴で気分も最高です。さくらもとってもきれいです♪
Posted by 幸麓窯 at 2011年04月06日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。