2011年04月10日

初夏のサラダ。

きょうは暑かったですね~。
まだ半そでの衣がえをしていなかったので、
これは急がねば~・・と、思いました。

庭のいろんなところに(めっちゃ小さな庭だけど。)
春の花をこっそり植えました。
(芝桜とか、・・忘れました^^;)
その、「あそこにみっけ!」
みたいな感じがお気に入りです。

初夏のサラダ。

さて、暑くなると食べたくなる、グレープフルーツ。
すぱっと半分に切って、スプンですくっていただくのが
こどもの頃から大好きな習慣です。

あと半分で、サラダ。
ブラックペッパーを使ったお手製ドレッシングを
たっぷりかけて、いただきま~す♪

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 18:39│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
いつ見ても、幸麓窯さんのブログは季節感たっぷり!
お料理と、お花の画像が有り、春を感じます♪

グレープフルーツを半分に切ってスプーンで食べるの
久しくやってな~い(#^.^#)

スーパーで見て、買おうかなぁ~と
思いながら、娘が好きな苺だの、
カットパインなどがカゴの中へ。。。

久しぶりに明日買ってこよ~♪

サラダにグレープフルーツの果実!
ブラックペッパーと合うんですね(^^)

福岡に帰ってらっしゃったんですね(*^_^*)
Posted by blue roseblue rose at 2011年04月11日 22:56
blue roseさんへ

ありがとうございます。ちょっと夏にフライング気味ですが(笑)
ドレッシング、超合いますよ!ぜひぜひお試し~^^
もう、次の日は真冬みたいに寒かったりで、
まだまだ春だと安心してられません。
けど、あったかい春、たのしまなくっちゃですね~♪
Posted by 幸麓窯 at 2011年04月12日 17:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。