2011年04月25日

神社へお参り。

お天気がよかったので、陶山神社へお参りしました。

神社へお参り。

階段を上ると磁器の鳥居があります。
「すごいねー」
「お皿を献上するのね」
観光客の方の会話が聞こえます。
磁器の古い鳥居や狛犬はちょっと変わっていますね。

ちょくちょくお参りするたび、
ちょこちょこおみくじを引くのですが、
ふたり揃って「大吉」でした!
(おみくじの裏の言葉をかみしめる年齢。^^)

荒熊神社へも足をのばしました。

神社へお参り。

いつもきれいなお花。
売店のおばあちゃんがお茶を煎れてくださいます。
(この日は遅い時間だったので誰もいない。)
ネコちゃんが挨拶にきてくれました。
きれいなつつじ。

神社へお参り。

そうそう、有田の町も、とんてんかん、お店の準備が始まってました。
長いメイン道路も旗めいて、変身中。
こーんな静かな場所が、
まったくカオを変えて人であふれて賑わうのです。
お茶碗、たくさん売れるといいですね。

あ、ヒト事じゃない。
わたしも鳥箒(ほうき)片手にパタパタ準備してきま~す☆

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(有田のこと。)の記事画像
陶山神社。
『陶助おこし』で、お雛さま。
雪の話。
有田の町にサンタさん。
立冬の帰り道、もみじ狩り。
イベントいろいろ。
同じカテゴリー(有田のこと。)の記事
 龍門小唄。 (2013-07-02 16:41)
 陶山神社。 (2013-04-22 18:30)
 『陶助おこし』で、お雛さま。 (2013-03-06 17:00)
 雪の話。 (2013-01-18 18:39)
 有田の町にサンタさん。 (2012-11-19 16:54)
 立冬の帰り道、もみじ狩り。 (2012-11-07 19:07)

Posted by 幸麓窯 at 08:52│Comments(0)有田のこと。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。