2011年05月02日

庭の春。

こんにちは!

きょうは庭でみつけた小さな春をお届けします。

庭の春。庭の春。
つぼみ。ちっちゃいけど、きれいなつぼみ。どんな花が開くのだろう???/ ミリの小ささ。
庭の春。庭の春。
紫陽花の新芽 / ぴーぴーまめの花。すぐ摘んでしまうのだけど花が咲いてると摘めない。
庭の春。庭の春。
つつじ。つぼみと開いたのと / ぶどうの新芽。冬枯れてるのに毎年すごい!
庭の春。庭の春。
テディベア。たくさんつぼみついてます / ぐみの花。たくさん生るかな?

菖蒲が朝、一枚ずつ花びらを広げて咲いてました。

かわいい椿は、最後の1輪を花瓶に飾っています。

「まあ、素敵!この花瓶、素敵ね!いただくわ・・
・・このお花も一緒にもらっていい?」
「よかですよ、花はまたそこで咲くけん」

お買い物を包みながら会話だけ聞いてたわたし、
てっきり冗談かと思っていたら、
「お花は簡単でいいから」
おお。

茎に水分をあげて新聞紙でラッピング。
ひととき、お花屋さんになっていました(笑)

いまは曇りでひんやりですが、
これから晴れて暖かくなりそうです。

お仕事、遊び、のんびり、それぞれ素敵な月曜日を♪

それからよければ、遊びにどうぞ♪ ^^

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(花。)の記事画像
雨の日のあそび。
大好きというよりも・・。
雨降り。
可愛い春の花。
よもぎ摘み。
ふきのとう。
同じカテゴリー(花。)の記事
 雨の日のあそび。 (2013-06-09 17:46)
 大好きというよりも・・。 (2013-05-07 18:00)
 雨降り。 (2013-04-23 18:05)
 可愛い春の花。 (2013-04-03 16:33)
 よもぎ摘み。 (2013-03-27 17:13)
 サクラを眺めて思うコト。 (2013-03-19 17:31)

Posted by 幸麓窯 at 09:24│Comments(2)花。
この記事へのコメント
公私共に嵐のような日々を送っておりました^^;
それで、ご連絡が遅くなりました(汗)
明日、お友達ファミリーと一緒に(計6名)、
陶器市へ行くことになっています!!

必ず、幸麓窯さんのところにも行きますので(^O^)
またお会いできるのを楽しみにしています!

で・・・でも、明日は・・・明日だけが・・・
お天気悪いみたいですね(悲)

明日天気予報がはずれますように(祈)
Posted by blue roseblue rose at 2011年05月02日 20:34
blue roseさんへ

はい、わたしも祈ってますね!せめて小雨で。
日曜日も雨予報だったのですけど、
降らなかったんですよ!
もしも雨でも大丈夫な靴、陶器市は距離が長いから、
歩いて疲れない靴でお越しくださいね!
そして、電話番号☆0955(43)3708、これもメモってくださいね!Φ(..)卸団地のスグ近くです。
お嬢ちゃん、疲れなかったらいいのだけれど。歩き慣れた靴でどうぞ。
お待ちしていま~す!^^
Posted by 幸麓窯 at 2011年05月02日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。