2011年05月09日

男の料理☆その1

男の料理☆その1

きょうから月曜日!
みなさまお疲れさまです!
わたしもはやくネットショップ再開の準備をしたいのですが、
お天気にならないと写真が撮れない・・
ほかのことをしよう!

・・片付け。たくさんありすげてどこから手をつけよう状態でした^^;

我が家の絵付け職人隆則は料理が趣味のひとつ。
夕方になるとお酒を呑みながらゆっくりキッチンでくつろいでいます。

こないだ、「できたよ」というので、
「ありがとう」と応えると、
「写真撮らんと?」

おお、自信作らしい。

ちょこちょこっと整えて、パチリ☆

上の写真ですネ!

ゆでたまごはなんでも、
がびょうで穴を開けておいたら、
沸騰したお湯ではやくできるらしく、
半熟で。

ひと手間を手間と思わないのが、
料理好きの証?

エリンギのソテーとプチトマト。

ごちそうさまでした!

別名、酔っ払い料理ですが。。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 20:24│Comments(2)レシピ
この記事へのコメント
酔っ払い料理最高です!!半熟卵の裏技とかもすごいわっ!!
うちにも出張してほしいです。
Posted by さんさん at 2011年05月10日 08:38
たまごの断面に黄身がながれてたので、もったいない~とブーイングをしたら、「酔っ払いやけん」。ほんとは老眼ではないかと・・(^^;)冗談ですっ
出張というか、修行に!^^
Posted by 幸麓窯 at 2011年05月10日 09:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。