2011年05月20日

有田のお土産。

きのう、おとといとおやつの話をしましたが、
きょうは最終日(!?)ということで、
有田のお土産をご紹介♪

・・といっても、地元のお土産って、贈ることはあっても、
いただくことってないのですが、
たまたまこないだいただいてしまいました。

おいしいお菓子屋さんはたくさんあるのですが、
今回は、伊万里・有田にお店のある、
エトワール・ホリエさん。
(わたしは略してホリエールさんと呼んでいます。)

有田のお土産。

左から、古窯(こよう)の都、トンバイ、伊万里焼饅頭。
どんなお菓子かっていうと、中身は・・

有田のお土産。

古窯の都は、古い窯のドーム型をしていて、味はマドレーヌっぽくて、
香ばしくって、なかのあん・・?もおしゃれなお味。
トンバイは、有田にある焼き物で作られたような塀のイメージで、
いろんな味のハーモニーでとっても上品。
伊万里焼饅頭は、くるみが入ってて、
独特のおいしさなのです~!!

以上、有田からの報告でした☆

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」




同じカテゴリー(有田のこと。)の記事画像
陶山神社。
『陶助おこし』で、お雛さま。
雪の話。
有田の町にサンタさん。
立冬の帰り道、もみじ狩り。
イベントいろいろ。
同じカテゴリー(有田のこと。)の記事
 龍門小唄。 (2013-07-02 16:41)
 陶山神社。 (2013-04-22 18:30)
 『陶助おこし』で、お雛さま。 (2013-03-06 17:00)
 雪の話。 (2013-01-18 18:39)
 有田の町にサンタさん。 (2012-11-19 16:54)
 立冬の帰り道、もみじ狩り。 (2012-11-07 19:07)

Posted by 幸麓窯 at 19:26│Comments(2)有田のこと。
この記事へのコメント
まさに有田のお菓子って感じで可愛くて食べるのがもったいないですね(^O^)
どれも美味しそうです~~~♪♪
Posted by ゆなまま at 2011年05月21日 22:30
ゆなままさんへ

はい~ぱっくりいただきましたぁ!(笑)
機会があれば、もって遊びにゆきたいです~(^^o)
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年06月04日 20:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。