2011年06月07日

菖蒲です。

さて、大村公園の菖蒲です。

菖蒲です。

曇り空だけど肌に触れる空気が気持ちよい。

女の子、号泣。手に持っていた金平糖の袋が破けて、
散乱しちゃったのです。
「しょうがないわ、でもこのままにはしておけないから」
ママが金平糖を拾っていると、
通りがかりの男の子たちがお手伝い。微笑ましい。

城址の神社でひとなつこいねこちゃんとご挨拶。
県鳥だけどあまり見なくなったカササギもエサをついばんでいます。
菖蒲です。
カチガラスとも呼ばれます。
英語名、pico picoって書いてありました、ほんとかな?
菖蒲です。
一回りして戻ると件の女の子、ご機嫌。
金平糖、も1度買ってもらったかな?
散乱から号泣までの一呼吸が、なんともいえずかわいかった~♪
ずーっと泣いてた。^^
菖蒲です。
カチガラス、きれい。

いつも波間がきらきら眩しい大村湾、きょうは空も海もグレー。
(写真、青みがかってますガ。)
菖蒲です。
海に浮かぶ小船の釣り人をみて、隆則「『ジュリア』を思い出した」。
ジュリア。もう大好きで何度も観た映画。
シリアスな戦時中の映画ですが、
劇中いちばんお気に入りのシーンは、
「ダッシュ!また印税よ!」とヒロインが叫ぶ場面☆^^

途中の波佐見町の田園風景も美しいですよ、
来年プロ野球選手が生まれそうな波佐見高校がぽつんと建っています。
畑仕事の働き者のおばさんと、いっぱいすれ違います。

♪ジューリア・・ビートルズのうたも、こんな曇り空にはぴったりです。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(お出かけ。)の記事画像
白鳥のおやこ。
きれいでしあわせなすべて。
タコさんウインナー。
JR博多シティと里帰り。
おいしいカレーのつくり方。
お櫛田さんで。
同じカテゴリー(お出かけ。)の記事
 白鳥のおやこ。 (2013-05-28 16:47)
 きれいでしあわせなすべて。 (2013-05-26 18:13)
 タコさんウインナー。 (2012-08-19 07:20)
 JR博多シティと里帰り。 (2012-08-12 18:16)
 おいしいカレーのつくり方。 (2012-07-17 05:22)
 お櫛田さんで。 (2012-07-09 16:47)

Posted by 幸麓窯 at 09:15│Comments(0)お出かけ。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。