2011年06月09日

梨花ちゃんのオメデタ♪

彼女の仕事のスタイルや取り組み方がスキです。

まず、わたしもちゃんと仕事してますよ~的な話題から。。
(最近、ネタが食べ物やお花に傾倒している気がするので。。)

きょうは、ろくろ。
去年、夜中までいっしょうけんめい取り組んだろくろ。
冷え性のわたしでも、いまでは
半そで半パンが気持ちいいくらい、あったかくなったってことですね!

5年先を待っとって。ろくろに関しては、そんな感じです。
(天性のものがないようなので、努力で埋めてくしかございませぬ。
急ぎがちな性格なので、ゆっくりをこころがけていマス!)

そして、いまは絵を描くほうに力を注いでいます。
といっても、こちらも天性のものは落書き程度なので、
とーっても、伝統を守る的なものはムリなのですが、
すっごくたのしいんです♪ 筆で絵を描くの!

要らない生地にいっぱい線を描きつくし、
古いノートに筆で描き、
きょねんひいたろくろのお茶碗の生(なま)生地にまで。

試しに描いた2作品?を焼いてみて、
よかったら、好きなだけお皿に描いていいってお許しをいただいたので、
お披露目できる可能性も、あるかもしれませぬ。

もしもできたら、「日本のスージー・クーパーになりたい!」って宣言したら、
「うーぱーるーぱー?」って。

違~う!イギリスの昔のデザイナーさんです。
感性がなんかわかる感じの方なんです。
(シンディ・ローパーもうーぱーるーぱーという人ですから。。(´□`。))

大口をたたいてしまいました・・。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

そして、趣味のベビーbabyのこと。
ちょうどきのうから、10ヶ月間をおさらいしてました。
3ヶ月でつわり、4ヶ月でベビーのみみが聴こえるようになる・・など。

そこに、梨花、5ヶ月の報告☆

おお、安定期!

だいじにだいじに育ててほしいナ♪
うちには残念ながらbabyはいませんが、
(スミマセン、いつも気にかけていただくんですけど、もうすぐリミットです。。)

だけど、ママたちのhappyの応援はできます。
ママのhappyオーラが、ベビーにきっと安心感をもたらすのだから、
アンハッピーでもだいじょうぶ、月並みだけど、いまあるhappyをかぞえてられたら、たのしくなるなる☆

梅雨になれば紫陽花だって咲いちゃう!
梨花ちゃんのオメデタ♪
happymagicはどこにでも~^^

さいごにきのうの晩ごはん。
梨花ちゃんのオメデタ♪
この玉子焼き、中身がすごい!
梨花ちゃんのオメデタ♪
ピーマンとにんじんがでてくるんです!

これで、二日つづけて隆則作だとバレますね・・(・・。)ゞ

世の中、親子の数だけスタイルがあって、
家族の数だけスタイルがあって、
宇宙の星の数だけ宇宙があるのだと、さらりと言い訳しておきましょう(笑)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯「日だまり便り」



同じカテゴリー(ろくろ修行)の記事画像
土の感触。
立冬。
はじめての型打ち&絵付け。
さかのぼりますが。。
わたくし的うれしい日。
届くといいな、元気。その2
同じカテゴリー(ろくろ修行)の記事
 土の感触。 (2012-05-26 14:57)
 立冬。 (2011-11-08 18:26)
 はじめての型打ち&絵付け。 (2011-10-10 16:13)
 さかのぼりますが。。 (2011-09-21 17:22)
 わたくし的うれしい日。 (2011-09-20 17:51)
 届くといいな、元気。その2 (2011-03-22 18:05)

Posted by 幸麓窯 at 18:20│Comments(2)ろくろ修行
この記事へのコメント
まず最初に!
子ども達に絵付け体験させていただいた
お皿届きました!!
本当に本当にいつもありがとうございます(感謝)

すぐにブログにアップしようと思ったのですが、
箱を開けたら、お友達のお皿も一緒に入っているので、
”ん~お友達より先に見るのも悪いね”と、なり、
お友達に渡した後、2人の姿を
アップさせていただきます(^O^)
しばし、お待ちください(^.^)

ウーパールーパーって、聞こえるのわかります(笑)
シンディ・ローパーもウーパールーパーに・・・
空耳アワーですね~(~o~)

いいなぁ~隆則さんのご飯♪
メチャメチャごはんすすみそうなおかず♪
Posted by blue roseblue rose at 2011年06月10日 09:16
blue roseさんへ

こちらこそいつもありがとうございます!
ぶじに到着してなによりです。
はいは~い、待ってます~☆
隆則にも伝えておきますっ
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年06月10日 09:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。