2011年06月10日

ぐみ、どうしよっかな。

ぐみ、どうしよっかな。

大収穫♪です。
だけど、渋い~酸い~
北九州のおばあちゃんちでこどもの頃、
ぐみを採ってはたべてた記憶があるのだけれど。
おばあちゃん、酸っぱいを
「酸い~」って言ってたなぁ。

塩水につけてみて、
う~ん、どうすればよいのだろう???



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 18:14│Comments(4)日々のこと。
この記事へのコメント
お久ぶりです(^O^)
お元気ですか♪♪
グミめちゃくちゃ懐かしい~~~です!!
学校の帰り道で人の家のお庭になってるの食べてました(笑)
これって酸っぱかったでしたっけ?
あんなに食べてたのに忘れちゃいました(>_<)
めっちゃ食べたいです(^O^)
Posted by ゆなままゆなまま at 2011年06月11日 21:10
うっぅぅぅ~ん!!知恵がなくてっ(汗)こんな時にさらっと、言える知恵がほしいです。色があざやかできれいでジャムとか出来るのかな???
Posted by さんさん at 2011年06月12日 09:30
ゆなままさんへ

元気です~(^O^)ゆなままさんも元気そうね!
なんか、ちょっとはすっぱいけど食べてましたよね、
(え・・人の庭!? まあ、昔はそんなでしたね・・って、
ゆなままさんなら最近ですね!)
今年のは渋すぎ~~~で、食べられないです。
塩水につけてたら、すっぱさは飛んだけど、
まだ渋い。。
Posted by 幸麓窯 at 2011年06月12日 13:45
さんさんへ

ジャム、してみようかな~?
ぐみ酒とどっちがいいかなーって思ってたけど、
ジャムならパンにつけてすぐ食べれますものね!
ありがとう~♪ ^^
Posted by 幸麓窯 at 2011年06月12日 13:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。