2011年06月19日

焼き物の町、有田。

梅雨。雨が降り続きます。
うす曇のなか、美容院へいってきました。
陶器市のメイン通りを通り過ぎたところにある、
かわいい場所♪です。

きょうはご近所のおばちゃんたちがいっぱいで、
話にいっぱい花が咲いていました。
帰り途。い~い気分で
陶器市のメイン通りを歩いてみました。

焼き物やさんがいっぱいです。

数年前に比べれば、
ショーウィンドウのお洒落なこと!
ガラス窓越しにみえる焼き物たちがかわいくて、
(ごはん食べるなら、焼き物の町のお茶碗で食べんとね~・・)
と、あらためて思ってしまいました。

すごく洒落てるお店はきらきらしすぎてちょっとお高くみえたけど、
なんとなく佇むお店にひっそり重なるお皿たちのほうが、
わたしにはとても魅力的にみえました。

この町を歩いてもらって、
毎日のお茶碗、探してもらえたら、
町民としてすごくうれしい。

ちなみに我が家はこの通りにはありませんのですけれど、
探してもらえるとまたうれしいです。単純に。

こうして、日本全国、いろんな土地に、
愛着をもった人たちが、愛をもって名産品を紹介しているのですね、
「愛」ある人たちの、「愛」ある生産物にふれながら、
日々を送れるといいな~って、
思いました☆

外は雨。

焼き物の町、有田。

静かな灯り。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP



同じカテゴリー(有田のこと。)の記事画像
陶山神社。
『陶助おこし』で、お雛さま。
雪の話。
有田の町にサンタさん。
立冬の帰り道、もみじ狩り。
イベントいろいろ。
同じカテゴリー(有田のこと。)の記事
 龍門小唄。 (2013-07-02 16:41)
 陶山神社。 (2013-04-22 18:30)
 『陶助おこし』で、お雛さま。 (2013-03-06 17:00)
 雪の話。 (2013-01-18 18:39)
 有田の町にサンタさん。 (2012-11-19 16:54)
 立冬の帰り道、もみじ狩り。 (2012-11-07 19:07)

Posted by 幸麓窯 at 03:05│Comments(2)有田のこと。
この記事へのコメント
雨降りすぎです。。。
でも、火曜日は久しぶりに太陽のマークが^^

私も、美容室行きたくて行きたくて(>_<)
でも、なんだかんだと忙しく行けてません^^;
美容室行くだけで、気分がぜんぜん違いますよね!

ところで、送っていただいたお皿を土曜日に
お友達に渡すことができました!

子ども達もですが、お友達の両親も、
見た途端「うわ~!」と、喜んでました(^O^)

幸麓窯さんの記事にもあるように、
陶器市で通りを往復しましたが、
とってもとっても素敵なところですよね♪
Posted by blue roseblue rose at 2011年06月21日 02:06
blue roseさんへ

ホント降りすぎですよね~><
今朝の日差しがうれしかったですね♪

素敵だなんて、ありがとうございます、
しかもとってもがふたつ!
普段は静か~な通りです^^

お友達にもお渡しいただきありがとうございました!
Posted by 幸麓窯 at 2011年06月21日 15:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。