2011年07月07日

笹の葉さ~らさら~。。

夕べのこわいくらいの土砂降りのあとは、
時折日差しもみえるくらい、
空が明るくなりました。

みんなの願いが書かれた短冊の結ばれた、
揺れる笹の葉も気持ちよさげ。

七夕はプレゼントはないはずですが、
おいしいプレゼントがありました。

笹の葉さ~らさら~。。
柏かな?葉っぱで包まれたおまんじゅうは手作りです。

夕ごはんは、
夏らしく冷麺と、かぼちゃの含め煮。

笹の葉さ~らさら~。。
天の川を意識しました♪ ^^

笹の葉さ~らさら~。。

それからお店で見つけたスモークサーモン。

笹の葉さ~らさら~。。
みんなの願い、叶うといいですね☆

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 20:00│Comments(4)日々のこと。
この記事へのコメント
手作りのお料理がいつも美味しそう☆☆☆
そして
日頃使ってらっしゃる器がステキ★★★
Posted by ブルーポピーブルーポピー at 2011年07月07日 22:13
昨日は七夕でしたね~。天の川演出なんて素敵な食卓。
ちょこっと盛りが出来ない私にはとっても参考になります!!
Posted by さんさん at 2011年07月08日 10:00
ブルーポピーさんへ

ありがとうございま~す☆
食べるの大好きなんで・・^^;
器もぜ~んぶ、自家製です(笑)
Posted by 幸麓窯 at 2011年07月08日 23:06
さんさんへ

いやいや、思いつきです。
写真を撮ったあとは、
いつもどか盛りなんですよっ(企業秘密・・笑)
Posted by 幸麓窯 at 2011年07月08日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。