2011年07月19日

梅雨の名残紫陽花。

台風はどうやら九州北部は
少しだけ強い風ですんだようです。

台風の進路に沿っては
大雨、強風、くれぐれもご注意ください。

この辺の地域では、
明日が終業式です。

夏休み♪

夏といえば、向日葵。
だけど、紫陽花。

梅雨の名残紫陽花。

まだまだ元気いっぱいです。

近くの神社では、いつだったか、
10月頃にも元気な紫陽花を目撃したこともありますから。

空の上は夕焼けがきれいなのかなーなどと思いつつ、
台風が一刻も早く弱まって消えてしまうことを
祈ります。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP



同じカテゴリー(花。)の記事画像
雨の日のあそび。
大好きというよりも・・。
雨降り。
可愛い春の花。
よもぎ摘み。
ふきのとう。
同じカテゴリー(花。)の記事
 雨の日のあそび。 (2013-06-09 17:46)
 大好きというよりも・・。 (2013-05-07 18:00)
 雨降り。 (2013-04-23 18:05)
 可愛い春の花。 (2013-04-03 16:33)
 よもぎ摘み。 (2013-03-27 17:13)
 サクラを眺めて思うコト。 (2013-03-19 17:31)

Posted by 幸麓窯 at 18:25│Comments(4)花。
この記事へのコメント
紫陽花、涼しげですね。
うちのベランダの葉っぱたちは元気なしです。
暑さのせい?!
Posted by ゆうちん at 2011年07月19日 20:28
まぁ~早速おからサラダ有難うございます。しかもおしゃれ~な感じだし(笑)うちの近くの紫陽花はもうすっかり枯れてしまって、でも幸麓窯さんの所ってやっぱり土地がいいのかしら??
向日葵もいいけど、ちょっと控えめな紫陽花も好きです!!
Posted by さんさん at 2011年07月19日 23:32
ゆうちんさんへ

ちょっと木陰にいるので元気なのかな?
そういえば日の当たる紫陽花はもう終わってしまってます。
暑さのせいかも!!
Posted by 幸麓窯 at 2011年07月20日 23:40
さんさんへ

おからサラダ思い出せてよかったです♪
連日、お味噌汁にいれたり
ごはんにかけたりしかしていなかったので・・^^;
おからの含め煮なども、おいしいですねっ

紫陽花は、あまり日の当たらないところにあるから元気なのかもしれません?
Posted by 幸麓窯 at 2011年07月20日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。