2011年07月24日

「うたの夕べ」

いぜん、お客さまに案内いただいてでかけたことのある、
松永かおるさんの「うたの夕べ」に、
お花屋さんでかわいいブーケもつくってもらってでかけました。

ピアニストの方とかおるさんのいとこさんの
歌手の方と、かおるさんと、3人による、競演。

ドビュッシーやロッシーニ、ショパンのピアノ曲と、
かおるさんの澄んだ声の音色の競演でもありました。

オペラって、衣装のドレスも魅力です。
最初はゴールドのレースが印象的なドレス。
七色に輝く首飾りや髪飾り。

ほんとはオペラは苦手でした。
演歌とオペラはだめだと思ってました、
いまは、どちらもだいじょうぶです。

ピアノのソロもありましたが、
古い作曲家のつくったものがいまに受け継がれて
そのまんま、
誰かによって奏でられてるって、すごいなー。

最後、日本のうたもうたってくれました。
なぜかホッとしたのは日本人の証?

かおるさんはとてもお茶目な感じの方で、
ご家族もいらっしゃるなか、
このまえとおなじように、
「精進いたします。」とご挨拶されていました。

帰りのロビーはみんな笑い声でいっぱいなくらい、
たのしい「うたの夕べ」でしたよ。

さて、これはきのうもらったおまんじゅう。
ふたつは蒸しパンでした。

「うたの夕べ」

この頃おまんじゅうづいてます(笑)

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP



同じカテゴリー(お出かけ。)の記事画像
白鳥のおやこ。
きれいでしあわせなすべて。
タコさんウインナー。
JR博多シティと里帰り。
おいしいカレーのつくり方。
お櫛田さんで。
同じカテゴリー(お出かけ。)の記事
 白鳥のおやこ。 (2013-05-28 16:47)
 きれいでしあわせなすべて。 (2013-05-26 18:13)
 タコさんウインナー。 (2012-08-19 07:20)
 JR博多シティと里帰り。 (2012-08-12 18:16)
 おいしいカレーのつくり方。 (2012-07-17 05:22)
 お櫛田さんで。 (2012-07-09 16:47)

Posted by 幸麓窯 at 18:49│Comments(2)お出かけ。
この記事へのコメント
うちの姉もオペラの練習を本気でやっています。
おうちでピアノを教えているのですが、そのお金を
すべてつぎこんで、夢のために頑張っています。
いつか、かなうといいのですが。
Posted by ゆうちん at 2011年07月24日 20:01
ゆうちんさんへ

わぁ~素晴らしいですね!
きっと叶います!
本気なぶんだけ、夢は近づいてると思います♪ ^^
Posted by 幸麓窯 at 2011年07月24日 22:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。