2011年08月01日

豆乳シリアル。

豆乳シリアル。

シリアルがとても好きで、
牛乳に入れます。

夏の暑いときには、
冷たいしおいしいし、
おなかの足しになるし、
グーです。

ところで近頃、
コーヒー味の豆乳にハマっていまして、
これまた暑いときにくーっと飲むと、
生き返ります。

そして普通の豆乳を買いました。
シリアルを入れてみました。
(コップはみえないけど、向日葵柄です。)

なんだか、味が違いました。
薄いお豆の味のよう。

やっぱり、豆乳はコーヒー味に限る。
と思いました。

ところで、コーヒー味の豆乳にシリアルって、
大丈夫でしょうか・・?

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP



同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 18:28│Comments(4)日々のこと。
この記事へのコメント
調整してある豆乳と無調整のものだとぜんぜん味がちがいますね^-^v
コーヒー味がつけてあるものなら、ほとんどジュースのように
ごくごくっといけるんだと思います。
私は無調整になれているけれど、疲れたときに甘味が欲しくなるのは自然な事でしょうね~♪
Posted by ゆうちん at 2011年08月02日 11:46
ゆうちんさんへ

無調整だったんです~
だからですか???
調整って、よく意味がわからず、
おなじなら無調整!って思って。。
飲みやすくしてあるってことなんですね~
Posted by 幸麓窯 at 2011年08月02日 19:00
調整してあるものは豆乳の成分が少なく、甘味の多いものなんですよ。
特に、コーヒー味のものはさらに甘味がおおい、豆乳飲料の分類です。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月03日 08:34
ゆうちんさんへ

ありがとうございます。
謎が解けました!
ほとんど豆乳って気づかないくらいですもんね。
勉強になりました☆^^
Posted by 幸麓窯 at 2011年08月03日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。