› 有田 窯元 幸麓(こうろく)窯 「日だまり便り」 -姉妹編- › レシピ › おいしいかぼちゃの冷製スープ。

2011年08月14日

おいしいかぼちゃの冷製スープ。

冷蔵庫に半分残ったカボチャを見ていたら、
スープをつくりたくなりました♪

今回は、コンソメスープでつくって、
甘く炒めたたまねぎも使ったので、
塩こしょうなしでとってもおいしいスープにできあがりました。

おいしいかぼちゃの冷製スープ。
かぼちゃの皮もゆでて加えました。

かぼちゃの皮はてきとうな大きさに切って
加えても、へんてこかもしれませんが、
やわらかくって、おいしいです。

きょうはお素麺をしたのですけど、
しょうがや大根おろし、きゅうり、
いろんな薬味のなかでもおいしかったのが、
このかぼちゃと金糸たまごでした。

ときどき雨がさーっと降って、
涼しかった1日。

ひぐらしだけが涼やかに鳴いています。

夏休みも後半戦ですね。
いい思い出が増えますように☆

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 19:14│Comments(4)レシピ
この記事へのコメント
おはようございます!!
昨日雨が降って少し涼しくなったような・・・でもセミが今日も
必死に鳴いていますっ!!栄養をとるのに、スープはアイデアですね。私も皮を必ず入れる派です!!栄養満点、残暑を乗り越えましょうね~
Posted by さんさん at 2011年08月15日 09:44
私もかぼちゃだけでなく、
野菜の皮は捨てずに食べる派です!!

昨夜は驚くほど涼しかったですね~
もう夏も後半なのですね。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月15日 11:57
さんさんへ

きょうも雨がいっぱいいっぱい降りました~!!
やっぱり、セミも鳴いています。。
まだ早い時間だからなー。
カボチャの皮、おいしいですよねっ^^
きょうも元気です!
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年08月15日 17:28
ゆうちんさんへ

さすがゆうちんさんですね。
皮と実のあいだに栄養あるなんていいますもんね。
朝夕涼しいので助かります。
こないだ始まった夏も、後半なのですね~。
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年08月15日 17:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。