2011年08月18日

ぶどうサラダと梨ソース。

梨につづいて、ぶどうも見かけるようになりましたね!
ぶどうは、紫色なんだけれども、
中の実は黄緑色というところがなんとも不思議。
そして、このマスカットの色が、
とても好きです。

きょうは、その梨とぶどうの競演です。
(きのうのゴーヤも。)

ぶどうサラダと梨ソース。
・ゴーヤと納豆とたまごの炒め物
・豚肉の梨とたまねぎドレッシングソース焼き
・レタスとにんじん、ブロッコリーのにんじんドレッシングサラダぶどうのせ。

梨とたまねぎのドレッシングが合うか?とか、
ぶどうににんじんドレッシングは合うか?とか、
テストしてみてオッケーでした☆
おとなのお子さまランチみたい。

きょうもお天気は小雨、霧雨、曇り、晴れ。
いろいろ入り乱れて蒸し暑く。
朝夕はめっきり涼しくなってきて、
1日くしゃみをしてました。

さて、ぶどうの数粒は、
冷凍庫で凍らせて。
暑~いときの、アイス代わりに最適です。

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯



同じカテゴリー(レシピ)の記事画像
アボカド新レシピ。
ある日の食卓。
もう、夏?!
チューリップが咲いた。&『器爛漫』
クリームパスタ。
雪のペンキ屋さんとビーフシチュー。
同じカテゴリー(レシピ)の記事
 アボカド新レシピ。 (2013-07-01 18:09)
 ある日の食卓。 (2013-05-27 16:43)
 もう、夏?! (2013-05-15 18:42)
 チューリップが咲いた。&『器爛漫』 (2013-04-15 18:48)
 クリームパスタ。 (2013-04-05 17:39)
 ホワイトディ♡ (2013-03-14 19:12)

Posted by 幸麓窯 at 19:06│Comments(4)レシピ
この記事へのコメント
おとなのお子さまランチいいですね☆
幸麓窯さんの手料理食べてみた~い♡です
Posted by ブルーポピーブルーポピー at 2011年08月19日 09:49
ブルーポピーさんへ

え~~~~。
はじめて言われました~。
お店、始めたいな、メインシェフは職人ですが(笑)。
わたしはメニューを考えよう(笑)
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年08月19日 19:21
素敵な組み合わせ^-^v
ぜひ、試してみたいです♪
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月19日 22:09
ゆうちんさんへ

この季節ならではです~
ぜひぜひ~^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年08月20日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。