2011年08月19日

夏から秋へ。

週末です。
こちらでは、朝夕がほんとうに冷えてきました。
きのうは1日くしゃみをしていましたが、
きょうはなんとか大丈夫でした。

今朝は、鈴虫とこおろぎだけが鳴いていたのです。
りんりん、ころころ・・と、それは涼しげな朝でした。

お昼はさすがに暑くなります。
月の表面は、砂漠も、
昼と夜の温度さが極端に違うらしいですが、
ほんとうに違いすぎです。

いまはヒグラシの合唱が響き渡って涼しげなんですけど、
体温がたまってるみたいで暑いです。
(アイスノンも溶けてしまいました。。)

夏から秋へ。
まだみどり色のむべの実も、
これから紫に色づいてゆきます。

さっきまで真っ白でぼったりしていた雲に、
水色と夕焼けが透けてきました。
涼しい風も入ってきました。

変わりゆく、1日。
たくさんのうれしいがいっぱいの1日を重ねて、
たまに落ち込み立ち上がり、
たくさんの悲しいを味わって
涙して空をみて微笑んで。

みんなに感謝したい、きょうです。

きょうも明日も、たくさんのいいことがみなさまのうえにありますように・・☆

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP




同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
スイカとひぐらし。
きょうは大好きなことの日。
あれから。
もうひとつのお雛様。
アンティーク?
手編みのコースター。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 夏の風。 (2013-08-02 21:18)
 仕事、しあわせごと。 (2013-07-03 18:35)
 スイカとひぐらし。 (2013-06-24 17:46)
 きょうは大好きなことの日。 (2013-06-10 19:12)
 あれから。 (2013-03-10 22:44)
 もうひとつのお雛様。 (2013-03-04 17:03)

Posted by 幸麓窯 at 19:15│Comments(4)日々のこと。
この記事へのコメント
夏の終わりが一番好きなんですよね。
あれ?・・
秋になってきたかな~涼しいなっという瞬間。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月19日 22:10
風が気持ちよくなってきましたよね~。あんなに一生懸命鳴いていたセミの鳴き声が少なくなっています。
変わってうちは最近ムク鳥がすごい勢いで鳴いておりますっ!!
Posted by さんさん at 2011年08月20日 08:38
ゆうちんさんへ

わかります~♪
ちょっと違うけど、
真夏の暑さに一瞬吹く涼しい風も好きです~^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年08月20日 21:06
さんさんへ

ムク鳥って、知らないかもです。
どんな鳴き声なんだろう・・???
秋の鳥なのかな~???
涼しい風、気持ちいいですねっ♪
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年08月20日 21:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。