2011年08月24日

朝のトマトスープ。

こんばんは!
まだ外は明るく、空高くをとんぼが飛んでいます。
おかげさまで、きょうは、元気です(o^ ^)o

夕べの深夜に目が覚めて
なんだか眠れなくて、
えいやと珈琲を淹れて、
ぼんやりしているうちに、
は。スープが食べたい。と思い立ち、
冷蔵庫から野菜をいっぱい取り出し、
コンソメスープをつくりました~♪

朝のトマトスープ。

↑これは朝の残りのスープをいましがた撮ったものです。
(ちなみに今夜はちゃんぽんとギョウザですっ^^)

キャベツをことこと煮て、
にんじんときゅうりのミニミニさいの目切りもことこと。
しょうがもからだがあたたまるよう千切りして、
最後に湯むきして種をとったトマト。
そして、溶き卵も流しました。

たまねぎ、わかめ、おネギも入れようかと
迷いましたが、
入れすぎになるのでやめ。

あ、じゃがいもも入れてよかったなぁ。

トントントンと野菜を切って、
お鍋に入れるだけでできる
野菜スープって、
とってもよいと思います。

ゆでて水を切れば温サラダ。

野菜って、いいなぁ。

なんだか脈絡のないのは睡眠不足の影響でしょうか???

あ、見上げたら夕空がはじまりました。
たなびく雲は水彩のようでキレイなんだけど、
きょうもいっぱい雷、大雨降らしてくれました。
日も射すんですけれど。

1日に天気がぜんぶつまった日々が、
すっかり定番。

日曜日の晴れマーク、空は泣かずに我慢してくれるでしょうか?

きょうも穏やかな1日でよかった。
あしたも、きっと♪

きょうもお読みいただきありがとうございます。

幸麓窯HP



同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事画像
カレーうどん・・みたいな。
まるごとたまねぎシチュー。
プラスプン☆
冷やし中華風。
お盆最終日。
niji
同じカテゴリー(きょうの朝ごはん。)の記事
 カレーうどん・・みたいな。 (2013-06-20 20:16)
 パンとコーヒーのいい香り♡ (2013-06-01 08:06)
 まるごとたまねぎシチュー。 (2013-05-30 16:44)
 プラスプン☆ (2013-01-13 10:34)
 冷やし中華風。 (2012-08-06 17:59)
 お盆最終日。 (2012-07-15 17:58)

この記事へのコメント
お体はどうでしょうか?・・
元気に復活なさっているのなら良かったです^-^v
無理はダメですよ~♪
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年08月24日 22:27
どうぞゆっくり回復なさって下さいねぇ~♡
Posted by ブルーポピーブルーポピー at 2011年08月25日 10:23
ゆうちんさんへ

はい、元気で~すo(^ー^)o
きょうもたっぷりお昼寝したので、
暑さも大丈夫でした!
ありがとうございます。
Posted by 幸麓窯 at 2011年08月25日 20:08
ブルーポピーさんへ

はい、やっぱり睡眠ですね♪
Posted by 幸麓窯 at 2011年08月25日 20:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。