2011年09月07日

風船蔓。

風船蔓。
あんまり上手に撮れませんでしたが、
風船蔓(ふうせんかずら)です。
風船蔓。
こんな、
風船みたいな実が生るんです。
かわいいですね。

もう、このかわいさに、まいります。

最初、まだ背丈も小さなときに、
白くて小さなお花が可愛らしくて、
「このお花、なんですか?」って
ちょっと葉っぱだけちぎらせてもらって、
見てもらったら、
おしえてもらえたんです。

ちょっと遅めだったけど、
みどりのカーテンのために
ネットを張って、
だいぶ伸びましたよ♪

朝はてぶくろをはめたいくらい寒くって、
お昼は木陰に涼しい秋風が吹き渡り、
お天気はとってもいいから、
まだ短い半そでが気持ちよかったけど、
ああ、秋だなぁって、
ちょっとうれしく思ったのでした。

残暑はつづいても、
夏は、さよなら。

そして、やりたいことがいっぱいの、秋です。


by 幸麓窯



同じカテゴリー(花。)の記事画像
雨の日のあそび。
大好きというよりも・・。
雨降り。
可愛い春の花。
よもぎ摘み。
ふきのとう。
同じカテゴリー(花。)の記事
 雨の日のあそび。 (2013-06-09 17:46)
 大好きというよりも・・。 (2013-05-07 18:00)
 雨降り。 (2013-04-23 18:05)
 可愛い春の花。 (2013-04-03 16:33)
 よもぎ摘み。 (2013-03-27 17:13)
 サクラを眺めて思うコト。 (2013-03-19 17:31)

Posted by 幸麓窯 at 17:09│Comments(2)花。
この記事へのコメント
大好きな季節がやってきました。
わくわくしますね。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年09月08日 09:37
ゆうちんさんへ

わたし的にもあとひと月足らずでバースディ。
生まれた季節はなんだか好きです♪ ^^
Posted by 幸麓窯幸麓窯 at 2011年09月08日 17:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。