2011年09月08日

秋の畑。

秋の畑。

涼しい風がうれしい日々。
きのうの風船蔓のある場所は、
わたしがお手伝いに通っている
とある場所。

きょうは、
田んぼの稲穂もすっかり
刈り取られていました。
おつかれさまです♪

畑って、四季を感じられてうれしいですね。

写真の花は、たぶん、まえにもおしえてもらった花。
なんだかわかりますか?
こたえは、萩の花です。

こんどもおしえてもらって、
「ああ、これが萩だった!」
またいつかそう思うのかも。。

あと、こんなお花も。

秋の畑。
これは、変わった形の(ギザギザのフリルがついた)豆。

秋の畑。
これは、いんげんですね。

ピーマンもなすもトマトもオクラもまだまだ
小さいながら、実をつけています。

実をつけてくれる花は、
みてたのしい、
たべてたのしい、
1粒で2度おいしい、
とってもお得な大自然。

毎日お世話してくれる方に感謝です。


by 幸麓窯




同じカテゴリー(花。)の記事画像
雨の日のあそび。
大好きというよりも・・。
雨降り。
可愛い春の花。
よもぎ摘み。
ふきのとう。
同じカテゴリー(花。)の記事
 雨の日のあそび。 (2013-06-09 17:46)
 大好きというよりも・・。 (2013-05-07 18:00)
 雨降り。 (2013-04-23 18:05)
 可愛い春の花。 (2013-04-03 16:33)
 よもぎ摘み。 (2013-03-27 17:13)
 サクラを眺めて思うコト。 (2013-03-19 17:31)

Posted by 幸麓窯 at 17:31│Comments(2)花。
この記事へのコメント
お散歩の気持ちよい秋ですね。
自然の発見、心に余裕があってゆたかなのだと
幸麓窯さんにお会いしていませんが
ステキだなぁと いつも思っています。
Posted by ゆうちんゆうちん at 2011年09月09日 08:37
ゆうちんさんへ

自然しかない田舎なので、
そうなってしまうのです~^^;
どこをみても、みどりみどり(笑)
ゆうちんさんのように自然の中を運動するのも、
素敵だなって思ってます♪
Posted by 幸麓窯 at 2011年09月09日 17:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。