2011年10月14日

ポーセリンパークの遊び方。

きょうは予報通りの雨模様。
時間がいつもよりながく感じられて、まだ、こんな時間、のような。
秋晴れがながくつづいていたので、
ちょっとさみしく感じます。
・・のでここはひとまず、先日訪れた有田ポーセリンパークの明るく陽気な様子でも。
ポーセリンパークの遊び方。
アゲハ蝶。
ポーセリンパークの遊び方。
このお花、大好きです。
ポーセリンパークの遊び方。
こんな実が生るとは知りませんでした。
ポーセリンパークの遊び方。
もう秋なのに、色とりどりな花がきれいに満開です。
ポーセリンパークの遊び方。
ドイツのツヴィンガー宮殿を模した建物の周囲のお堀沿いには、
カモがいて、泳いだり餌をついばんだり。
ポーセリンパークの遊び方。
ぐわっぐわっ。

ひとつとよっつのこどもを連れたママのともだちと一緒に遊びにいったので、
一緒にぐわぐわ、「ってーってー(きてーか、おいでーか。)」
「カモーカモー」
「こわひ~」
面白かったです。
広場では走りまくっておでこをゴッチンしていましたが、
このふたりとうちにいるのはたいへん~~~だそうです。
あと半月、がんばってネ♪

ポーセリンパーク、しばらくポーセリングパークと思い込んでいましたが、
焼き物のことを英語でポーセリンっていうのですね。

入場無料、酒蔵、レストラン、バイキング、
なんでもあるのでけっこう楽しめます。

ごはんが炊けました。
新米です、炊飯器をあけると、
ふわ~とひろがるしあわせ感。
お米がきらきら光ってます。

いただきま~す^^

きょうもお読みいただきありがとうございます。


by 幸麓窯


明日15日(土)は都合によりお休みさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。



同じカテゴリー(お出かけ。)の記事画像
白鳥のおやこ。
きれいでしあわせなすべて。
タコさんウインナー。
JR博多シティと里帰り。
おいしいカレーのつくり方。
お櫛田さんで。
同じカテゴリー(お出かけ。)の記事
 白鳥のおやこ。 (2013-05-28 16:47)
 きれいでしあわせなすべて。 (2013-05-26 18:13)
 タコさんウインナー。 (2012-08-19 07:20)
 JR博多シティと里帰り。 (2012-08-12 18:16)
 おいしいカレーのつくり方。 (2012-07-17 05:22)
 お櫛田さんで。 (2012-07-09 16:47)

Posted by 幸麓窯 at 18:24│Comments(2)お出かけ。
この記事へのコメント
ほんとっ、春じゃないかと思う位の色とりどりなお花ですね~。ちょっと紅葉してきたうちの周りとは全然景色が違うっ!!
話は違いますが私も最近シリコンスチーマーをもらって、なんだかまだ使いこなしていませんっ(汗)マーボー豆腐、ちょっと意外なメニューでびっくりです。私も挑戦しま~す!!
Posted by さんさん at 2011年10月16日 10:01
さんさんへ

ですよね、春ですよね~♪ 秋なんです!^^
マーボー豆腐はシリコンスチーマーではないですよ~!!
挑戦したらやば~くないですか???
それともこれはわたしの解釈違い。だったらいいのだけど。
使ったらおしえてくださいね~☆
Posted by 幸麓窯 at 2011年10月16日 18:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。